※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

生後2ヶ月位の完母または母乳寄りの混合の方へ。1日のうんちの回数が増えた場合、下痢との区別がつきにくい時の対処方法を教えてください。

生後2ヶ月位の完母の方。また母乳寄りの混合の方。
1日のうんちの回数わかる方教えて下さい。

母乳寄りの混合で、最近ミルクを1日total150mlまで減らしてみてるのですが、うんちがかなり頻繁になってきてます。

下痢との区別がつきにくい為、参考までに教えて下さい。
宜しくお願いします!

コメント

あずき

うちの娘は完母ですが、生後2ヶ月の頃は毎日3回ほどお通じがありました。
母乳で育てているとよく出ると聞きます。

• アロア

アロア

1日3〜5回していたのが今は7,8回に増えていまして…
    元々お通じも良い子なのかもしれませんね😅
    ありがとうございました!

• 4月25日
KvK

完母で育てています!
うちの子が2ヶ月の時はおむつをあけたら毎回うんちをしてましたよ!
背中にもれるほどのゆるゆるうんちでしたけど、機嫌も良さそうだったので特に病院にも行きませんでした💦

• アロア

アロア

確かに水っぽく、オムツいつもギリギリセーフな感じです。
    元気ではいるので私も様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月25日
ふにゃ

母乳寄りの混合です。
その頃は4〜6回、多い時で7回くらいはウンチしてましたよ😃

• アロア

アロア

まさしく7,8回しているので下痢ではないか…と不安になってました。ありがとうございました😊

• 4月25日
momoco

うちは2ヶ月の頃オムツ替えの度にうんちでした(^_^;)トータル10回くらい?ちなみに2ヶ月から完母になりました。母乳になったからゆるいのかなーと思いました。

• アロア

アロア

10回はかなり多いですねー!
    うちは7,8回になりました。
    水っぽいから余計に下痢では⁉︎と不安になってました💦
    ありがとうございました☺

• 4月25日

母乳よりの混合です。一日100から多い時で200ほどミルクを足します。2ヶ月に入ってから一日5.6回出てた便が2日に一回程度になりました💦

• アロア

アロア

減ったパターンですか⁉︎
    そういう事もあるんですね…
    健康バロメーターが分かりにくくて不安だらけです💦
    ありがとうございました!

• 4月25日
らいたんママ

生後2ヶ月半の男の子育てています。母乳よりの、混合でミルクはトータル80~120程度です。
1日に2~3回です。
ミルクより母乳のほうが消化がいいのでうんちが、でやすくなるみたいですよ!

• アロア

アロア

元々5回位はうんちしていたのでお通じが良い子なのかもしれませんが…今7,8回してまして😅
    なおかつ水っぽいので下痢かな?と不安になってました。
    母乳は与える量に限度がない位ですから相当消化が良いのですね!

• 4月25日
アロア

平均3〜5回していたのが今は7〜8回うんちしてまして…。元々お通じが良いってのもあるのかもしれませんね💦

❀かほちー❀

うちもオムツ替えの度にうんちついてます!ガッツリするのは2~3回ですね~🙌

• アロア

アロア

そうですか⁉︎
    完母ですか?
    泣かれてうんち沢山されると、お腹痛いの⁉︎下痢⁉︎とか心配になってしまって😥
    でもみなさんのコメント見て普通なのかな?と思ったら安心しました。ありがとうございました!

• 4月25日
  • ❀かほちー❀

❀かほちー❀

完母になってきましたよー😉
    普通じゃないですかね✨

• 4月25日
maminn

完母ですが良くて1日1~2回で、出ないときは2日に1回のときがありました💧
なので出たときは大爆発してます😥
頻繁に出す子とまとめて出す子と色々いると聞きましたよ💡

• アロア

アロア

ありがとうございます😊
    完母でも2日に1回とかあるんですね!本当人それぞれですね…
    うんちは色を気をつけてあげるって感じですかね!

• 4月26日