※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童利用してなくて、放課後お友達と遊ばない子がいる方いらっしゃいま…

学童利用してなくて、放課後お友達と遊ばない子がいる方いらっしゃいますか?
うちの子がそんな感じで💦
小2です。
私が仕事をしていないので、学童は利用していないのですが、内気なタイプで、特に仲良しのお友達もいないみたいで、学校から帰ってきたら本読んだりして、のんびり過ごしてます。
なんだか、こんな感じでいいのかなぁ、、と、不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく小2で放課後は家で過ごしてます!
習い事があったり宿題もあるしで、みんなそんな感じなんだろうな〜なんて思ってました…が友達と遊んでるんですかね…😂

はじめてのママリ🔰

小1.2年のときはうちの子も似たような感じで
家に帰ってきたら、ゆっくり過ごしてました。。
私のときの小学生時代とは違うなぁ、と思ってましたが
小3になった瞬間、めちゃくちゃ遊びに行くように、友達もうちに来るようになりました😂✨
小1.2年のときは周りも学童に行く子ばかりで、学童に行かない子の方が珍しくて、遊べるお友達が居なかったのですが
3年になると、学童を辞めてお留守番になる子が一気に増えるので、そこで遊べる子が一気に増えました◡̈⃝︎⋆︎*
と、うちの学区は3年生から自由に自転車に乗って遊びに行って良くなる(1-2年の間は徒歩のみ)ので
遊びの世界が広がり、一気に出歩くようになりました👀