※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機のキャンセル料について✈️明後日と22日にスカイマークに乗る予定…

飛行機のキャンセル料について✈️
明後日と22日にスカイマークに乗る予定だったのですが、旦那の体調不良で行かれなさそうです。
搭乗時間前にキャンセルした場合、手数料を差し引いた差額って返金されるのでしょうか?
それともキャンセル料だけ支払って一銭も戻ってこない?
旦那は一銭も戻って来ないんじゃないかと言ってるのですが、調べても良くわからなくて😭

コメント

sk

航空券のチケットの種別によります。
全額返金できないものとして手数料だけ引かれた差額が返金される場合とあります。
どの種別で予約されたかで変わりますが、予約した際の確認メールなどは残ってないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    種別によるんですね💦
    旦那が予約したので、明日確認してみます😭

• 54分前
はじめてのママリ🔰

私も前そのような質問したのですが、手数料ひいた残りが返ってくるとコメント2人からいただきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも戻って来ると良いのですが😭

• 53分前
mnmyn

スカイマークよく利用しています🙂
どの種類の航空券を取ったかによって違います!
いま得ならキャンセルは一切お金返ってこないし、たす得なら変更可能だけどキャンセルはいくらか取られて返金もあったと思います。
普通運賃で取っている場合は手数料引いた差額全額返ってくるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が予約したのですが、確かいま得だったような気がすると言ってました😱
    もう寝ちゃったので明日確認してみます😭

• 52分前
ちゃむ

航空会社勤務の者です。
今回の航空券はスカイマークから直接購入しましたか?
それとも旅行会社を通しましたか?
スカイマークから直接購入したのであれば、「22日の飛行機の搭乗を控えるように」と一筆書いてもらった診断書をスカイマークに提出すれば、手数料免除で航空券代全額返金されますよ!
ただ、診断書の発行料が多分3000〜5000円するので、手数料かかっても通常の払い戻しをするのとどっちがお得か比較することをお勧めします!
旅行会社を通じているのであれば対応は様々なので、旅行会社に聞いてみてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカイマークで直接予約しました!
    診断書があると全額返金になるんですね😭✨
    3人で往復8万以上したので、診断書書いてもらったほうが安いと思います🥹

• 49分前