※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

1歳の息子が突発性発疹で病気。熱は下がり、発疹が出て泣いている。明日から保育園行くか悩んでいる。経験者いますか?

いつもお世話になっております。
1歳の息子ですが、先週の木曜日から40℃の熱が出てしまい、日曜日の夕方あたりから熱が下がり、昨日から発疹が全身に出て、夜も昼も大泣きしています。
突発性発疹だったようで今日、病院で登園許可証を書いてもらい、明日から本人が大丈夫そうなら保育園行っても大丈夫だよとのことでした。
ただ、本人は機嫌が悪くずっと泣いていてまだ歩くこともできない状態です…。
食事はうどんを食べられるようになったのですが、明日から保育園に行こうかもう1日様子をみようか悩んでいます。
お子さんが突発性発疹を経験してる方はいかがでしたか?

コメント

たつ*とも

突発はとにかく機嫌が悪いですよね!!
うちは何日だったかな‥
熱が出てから1週間(発疹が出てから3〜4日?)くらいグズグズ、べったりで何も手に付かない状態だった記憶があります😭
保育園行ってもグズグズしそうです💦
可能ならもう少し親に甘えさせてあげた方がいいかもしれません!

• ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

☾*.°mofuca✩*॰¨̮

コメントありがとうございます^^
    うちもちょっと離れると驚くほどギャンなきで…💦
    そうですよね、あせらずにもう少しゆっくり甘えさてあげようと思います^^

• 4月25日