※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
お仕事

妊娠中に資格取ろうと思ってます!おすすめの資格があれば教えてほしいで…

妊娠中に資格取ろうと思ってます!おすすめの資格があれば教えてほしいです🙏高卒のアラサーでパソコンできません。今まで接客のパートしかやってこなかったのですが子供の将来考えてしっかり勉強して2人目を保育園に預けれる年齢になったらフルで働こうと思ってます😊
この資格いいよ!っていうのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

宅建おすすめです☺️
あと友達が保育士資格取ってました!

• まろにー

まろにー

大学卒業してないので保育士の資格取れないんです😂
    宅建ってすごい賢い人がとるイメージでした!調べて見ます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供を産んでから、でしたが医療事務の資格を取りました。その後仕事に活かすことができ、今現在医療事務として働いています。
私はニチイで取りました🙂

• まろにー

まろにー

医療事務気になってました!パソコンとか使いますよね?資格取れば使いこなせそうでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務はどこの部署に属するかによってパソコンをどこまで使うかわかれますが(総合病院勤務のため、所属無事による部分があります。クリニックの場合、所属部署などはないかもしれません)
    私が所属しているところはパソコンは使いますが、入力程度です。保険情報や、個人情報(名前、住所、TEL番など)を入力するだけ、なので
    パソコンスキルはそこまでいらないところに居ます。
    資格さえ取ってしまえば、あとは資格の応用になってきます🙆‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所属無事→所属部署 です😅

• 1時間前
  • まろにー

まろにー

ありがとうございます!!

• 1時間前