※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ辞めたくなった事ありませんか?情けない事に今そう思っています。2…

ママ辞めたくなった事ありませんか?情けない事に今そう思っています。2歳4歳6歳の子がいて、毎日喧嘩ばかり癇癪おこしたり…子供のいない友人が羨ましく思ってしまいます。もちろん可愛いと思うし愛おしく思いますが自分の人生これか…って気持ちにもなります。すぐ子育てに疲れてしまって、早く終わりたいと思ってしまいます。なんでも子供優先ばかりになってしまうし。泣き声をきくとすごく嫌な気持ちになります。まわりには恵まれていて子供を預かってくれたりするので自分の時間はよく取れています。だからこそなのか、子供のいない時間があまりに自由で心が軽くて、、😔

コメント

えむ

ありますよ!
なんならしょっちゅうあります!
うちは0歳1歳6歳です😊

わたしも実両親が隣居なのでよく預かってもらってます。
なんなら1番上はよく泊まってます。
だからこそ?なのか贅沢な悩みだなと思いつつ独身の時は良かったなぁとか夫と2人で時間を気にしないでデートしたいなぁとか欲が出てきてしまって💦
恵まれているのでこんな話誰にも話せませんし状況が似てたのでコメントしてしまいました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!色々と似ていますね!😖
    だからこそ、1人って楽しくて楽だなぁと思って、子供いる所へ戻った瞬間グズグズ喧嘩とかで、はぁ、、。ってなりますよね😭

• 2時間前
  • えむ

えむ

わかります…!
    なんなら今日は全員向こうのお家に行ってくれないかなーと思ったりもしますが
    行ったら行ったで面倒なことともあるし、
    預けられるけど預けるのに時間限定されたりすると萎えるのでなかなかその気にもなれません💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です😩
    預けて自由な時間もらえても、それなりに悪いと思って時間も気になるし…早く大きくなってほしい😵‍💫

• 1時間前
  • えむ

えむ

そうなんですよねー…
    親失格って感じだし自分が望んで親になったわけですが、こう思ってしまうのも人間だし仕方ないですよね😂
    それで子どもに当たり散らすとかいなければよかったとか言わなきゃ(思ってるだけなら)なんの問題もないと思ってます🤣

欲ってどんどん生まれてくるから、他の人より恵まれてることがわかっててもこうしたかったとかなんでこうなんだろとか思っちゃいますよね💦

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!子供に当たらないようにしなきゃ😭
    本当そうです!子供いない友人が羨ましくみえるけど、我が子がいなくなったらと思うとやっぱり寂しい…😭
    お互い無理ないように育児頑張りましょう😭

• 48分前
  • えむ

えむ

はい💕
    こんなわたしでもきっと子どもが成長して大人になったら寂しいな、あの頃も良かったな、って思う時がくるかも!と思って頑張りますっ!✨

• 35分前
mom

しょちゅうです!
毎日子育て向いてないわ〜とも思います😂
うちはもうすぐ6歳と1歳なので歳が離れている分まだ楽な方だと思うのにこれなので、2歳差で3人となると想像しただけで目が回ります😵‍💫
望んで産んだ子供だとしても、ママはママとして生まれてきたわけではない1人の人間なので、疲れるし自由の時間が必要だと思うのも普通のことだと思いますよ!
自分の心最優先でバランスをとりながら子育てするのが1番です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️私も向いてないんだろうなー😓喧嘩ばっかりうんざりです😭😭よく一瞬で終わるよっていうし、過去の小さい君に会いたいとか言うけど、長男だけの時を思い返しても戻りたくありません😱早く手のかからない大きさになってくれと思っちゃいます😅バランス大事ですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
ぴぴぴぴ

わかります!
うちも2歳差で3人プラス上とは10個差で4人目がいます。
3人が小さいうちはほんと必死で記憶ぶっ飛んでます。

はじめてのママリさんが、書いているように思うのは、それだけ一生懸命頑張っている証拠だと思います☺️☺️☺️🧡
毎日おつかれさまです☺️
一番上のおこさんは一年生?年長さんかな?

ほんとママやめたい、自由になりたい、もう終わりにしたい。何度思ったか…

でも私がいなくなって困るのは家族だなぁーと。
家族のために自分は頑張るしかないし、頑張れるだけ頑張りたいとおもいます!

ご自分が買いたいもの買って、食べたいもの食べて、やりたいことやって、できる範囲で、自分のために時間やお金つかって、自分を満たすようにしてみてください☺️☺️☺️

子供の癇癪や喧嘩、ほんとストレスなりますよね。
でもそれは順調に成長している証でもあると捉えて、子育て大成功中だーーーとプラスに捉えるようにしてみてはどうでしょう☺️

我が家もほんとつい先程長男(4年生)怒り飛ばしてどっとつかれました。宿題についてです。
でも、ちょっと反抗してきたり、順調だなと思うことにしています。
ゲーム禁止されたり、私にガミガミいわれ、親子やってんなーーとおもいます笑

んで4人目が1歳7ヶ月で、自我強めでワーワーうるさいのも、うるさーーーてなるけど、おーーー成長中だわ🥹🥹🥹と思うことにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!4人すごいですね😭
    成長中だーなんて思えるのすごいですね😭😭うんざりだわ!って思っちゃうし、今日なんてもうママお家でてくよ!なんて言ってしまいました😱成長中と思って育児がんばります😭

• 1時間前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

私もいいますよ!もうママは家政婦だから、誰でもいいですよね!
    パパに雇ってもらってママより優秀な家政婦さんがきたらいいですね
    とかいいます笑

こうやって子供達が寝た後に成長中だなぁーとかみしめるようにはしています!

言っちゃいますよー🤣🤣🤣

成長してる!
    私も頑張ってる!私頑張ってるわーーーーー!と褒めてあげてください☺️🧡

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当たまに奴隷かと思うことあります😱
    自分を褒める事って中々ないので、たくさん褒めるようにしてみます!!😆
    ありがとうございました🥰

• 47分前
036

6歳2歳の兄妹です。
兄妹喧嘩は殆どしないけど、でもまぁ思い通りことが進まないのでイライラしますよねぇ。
特に6歳がほんとに能天気でガサツ、うるさい、ウザイで一緒にいたくないです。笑
男の子脳は私には理解できないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭うちは全員男の子です😖

• 1時間前