※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

低音障害型感音難聴になったことある方いらっしゃいますか?病院でステロ…

低音障害型感音難聴になったことある方いらっしゃいますか?

病院でステロイドなどの薬を1週間分もらい飲んでましたが
さほど良くならず、
再診したもののステロイドはあまり長期間飲むもんじゃないからと今度は漢方を中心に1週間分もらいました。

1週間しっかり飲んでたのに良くならないのが少し心配です。
このまま漢方飲んで様子見でいいんでしょうか?
聴力が落ちたまま固定されてしまうんじゃないかと不安です。
セカンドオピニオンする方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産前ですがなったことあります!

私はステロイドが割と効いてたんですが、それでも心配でセカンドオピニオンしました(そこで漢方が出た覚えがあります)
安心のために受診するのはありだと思います。