※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高学年と小2、3年生の姉妹がいる方。年々公園に来てる子減ってません?特…

高学年と小2、3年生の姉妹がいる方。年々公園に来てる子減ってません?特に女の子…。上の子の時は習い事とかない日は割とみんな放課後約束したりしてた気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の2.3年生くらいの子は、習い事あるなしに関わらず友達と約束してこない、放課後は家で過ごすっていうのを親と約束している子が増えた気がします🤔

さらい

あー、我が子たちも公園いかないかな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園というか、放課後習い事以外は外に出ないって感じですよね今は。

• 2時間前
  • さらい

さらい

下の子は学童にいってるので、出掛ける時間もないですね、、

• 2時間前
ぴぴぴぴ

2年、6年、女子です☺️☺️

6年のおねえちゃんは、放課後は家でゆっくりしていてたまーーーに遊びに出かけます!

2年のいもうとのほうは、習い事忙しかったり、遊びたいお友達が学童だったりでなかなか遊べないので、お友達が学童やめたりしたらあそぶようになりそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😳
    うちの方は数年前まで大型公園に低学年〜高学年までわんさかいて、高学年女子はみんなで自撮りしたり女子らしくワイワイしていましたが、年々子供が外にいないですね。男の子が数人とか…誰もいない日の方が多いです。学童ない子も習い事なくても、親に約束してきたらダメと言われてるって子が多いです。ママ友も、放課後は家で過ごすように娘に言ってると言っていました😳

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

年々変わっていくんだなーと実感しました。
割と大きめでいつも子供で賑わっていた公園が近所に4ヶ所ありますが、4ヶ所ともびっくりするくらい誰もいないです💦友達と自転車乗って走ってる光景も今じゃ全然見ないです。犯罪が多い市ではないですが😅