※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

葉酸サプリは何週頃まで飲んでいると効果があるのでしょうか?5週頃から…

葉酸サプリは何週頃まで飲んでいると効果があるのでしょうか?5週頃からサプリを飲んでいましたが、つわりが辛くなった8週頃から現在11週まで飲めていません。今からまた飲み始めても効果はあるでしょうか?

コメント

たぬき

葉酸サプリは妊娠前の3ヶ月にしっかり飲むのが1番効果ありで私の通ってた産院では妊娠分かったら飲むのやめても大丈夫と説明受けました☺️
二分脊椎のリスクを減らせるどのことですが、すごくごく初期なのでその時に母体に充分な葉酸があるのが理想、そしてまだ葉酸サプリ自体の効果とかが分かりきってなかったり、サプリの添加物の影響も分からないところがあるから産院としてはオススメしません。気になるし飲みたいなエレビットはスイスでは処方で出してるのでエレビットなら…って説明受けましたよ☺️