※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
子育て・グッズ

混合から完母に切り替えたいが、ミルク量が足りない。看護師は欲しいだけミルクを与えるようアドバイス。完母に切り替えた経験者のミルク量調整方法を知りたい。

1ヶ月半~2ヶ月だと1回のミルク量どのくらいですか?
いまミルクよりの混合なんですが、120を4回100を2回やってます。
それに母乳も7~9回やってるのですがミルク100だと足りないときがあるみたいです。
出来れば完母で育てたいのでミルクを増やすのはやめたいのですが、この間1ヶ月健診に行ったときに看護師さんから「完母にしたくても、いまは欲しがるだけミルクあげてください」って言われました。
混合から完母にした人たちはどうやってミルク量減らしていきましたか?

コメント

ロフティ☆

一人目の時は最初の1ヶ月は混合でその後完母になりました。混合のときはすべての授乳で、まずおっぱいをあげてからミルクを100足してました。
おっぱいの後のミルクなら量を増やしてもいいと思いますよ。
もしくは、ミルクを飲ませたら3~4時間はあけるべきですが、母乳は間隔をあける必要はないので、100あげた後にまだ欲しそうにしているなら再度母乳をあげてみるのもいいと思いますよ😊