※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーな
家族・旦那

義父母宅に行くと、毎回、1歳半の娘をお泊りさせようとして困っています…

義父母宅に行くと、毎回、1歳半の娘をお泊りさせようとして困っています(;_;)
1度はお泊りさせましたが、これからは、やむを得ない事情がない限りは、もう少し大きくなるまではお泊りなんてさせたくありません(;_;)

こんな私って心狭すぎですか?
皆さんはこれくらいの歳のころからお泊りとかさせてますか?>_<

コメント

deleted user

1人ですか?
1人でのお泊まりはすごく心配ですよね😭💦
義実家に行く時は必ずみんなで泊まって帰りますが、1人では痛い!嫌だ!など娘が喋れるようになるまではさせないつもりです😅

  • こーな

    こーな


    はい、1人でのお泊りなので、とっても心配です(;_;)
    今でもたまに夜泣きしますし、、、
    娘が喋れるようになってくれたら、お泊りいやだー
    って言わせたいです!笑

    お返事ありがとうございます(^^)

    • 4月25日
くま

私の実家には1歳過ぎからちょくちょく1人でお泊まりさせてます😅(長男)
私が乳腺炎で、朝一から病院行かなきゃ行けない時とか前の日から預けること多いです。
ちなみに、長男はばぁちゃん家が大好きで何かあるとすぐ「ばぁちゃんち泊まりに行っていい?」と言います…時どき切なくなりますが😅

  • こーな

    こーな


    やむを得ない事情がある場合は、預けるののも仕方ありませんよね。
    おばあちゃん大好きな長男くん、可愛いですね。
    けど、積極的にお泊り行かれたら、切ないですね(^^)笑

    お返事、ありがとうございます♩

    • 4月25日
りんごジャム

狭くないと思います。私もお泊まりは嫌です。義実家と遠いんですか?
うちは近いので帰れるから泊まる必要感じません。まだ泊まらせたがられたこともないですが...
でも友だちに同じことで悩んでいる子がいます。近いのに泊まる流れになることがあるようで、いつもそうならないように事前に対策色々考えるそうです💦

  • こーな

    こーな


    義実家は車で30分くらいのとこです。
    全然遠いという距離ではありません。
    なので、うちも泊まる必要全くナシです!

    やはり、同じような状況の方は事前に対策立ててるんですね!
    ありがとうございます!参考になります(^^)

    • 4月25日
deleted user

実家には何回かお泊まりさせた事ありますよ!実家には、5歳の弟もいて遊び相手がいるので毎回娘も喜んでいきます☆

ただ義母宅にはお泊まりさせた事はありません💦むしろ嫌です…安心して預けれません😰
しかも私でさえまだ義母宅に入ったこともないですし💦(汚いからと行って毎回玄関の前までしかないです)
そんな入らせたくないくらい汚い家に娘なんて預けたくないですしね💦💦笑笑

  • こーな

    こーな


    私も実家ならまだ安心できるのですが、義父母宅は気が進まなくて、、、
    それでも、実家にも1人で泊めたことはありません。
    なのに、義父母宅なんて〜(;_;)
    って感じです。

    けど、汚いとこは尚更嫌ですね〜(;_;)
    自分も入れなのに子供泊まらせるなんて恐ろしいです!笑

    うちは汚いわけではありませんが、全員タバコ吸ってて、義父母宅へ行けば、必ず服に匂い残るので普段は家でも吸ってると思います。それも嫌で、、、(・・;)

    お返事、ありがとうございます(^^)

    • 4月25日
saoriayu

私の母親もそうなので、嫌気さしてます。

母親の部屋は汚く、小さな子供には危険なものが普通にテーブルに置いてあります。
片付けてとお願いしても片付けてくれません。

お風呂は集団風呂だし、
ほんと言われると吐き気します。

  • こーな

    こーな


    そんなに汚いトコロには絶対泊めたくないですね〜(;_;)
    うちはそんな汚いわけではありませんが、タバコが気になります(・・;)

    あーまたお泊り出されると思うと憂鬱です〜>_<
    お返事してくださってありがとうございます(^^)

    • 4月25日
ゆん★

1人でお泊まりってことですよね?
狭くないと思いますよ😵

旦那さんに断ってもらえないですか?

私なら せめてオムツ外れるまで待ってほしいです😓それでも嫌ですが……

  • こーな

    こーな

    そうです、1人でお泊りです(;_;)
    旦那はむしろ泊めたがります、
    それが一番困るんです(;_;)
    私が断ってる横で、旦那は泊めたいって言っちゃったりします、、
    私ももう少し娘が大きくなって自分の意思を自分で伝えられるようになってから、と思いますが(;_;)

    狭くないって言って頂きありがとうございます(^^)
    また言われたらはっきり断れるように頑張りたいと思います!

    • 4月25日
ぷに

お子さんいやがらないんですか?
私もいつかそうなる時期が来るんだと思うと嫌になりますよ(笑)

  • こーな

    こーな


    娘が遊びに夢中で見てないときに私はコッソリ義父母宅から出て行きます。
    それもとっても悲しいです(;_;)
    夜はいつも寝かせる時間より遅くに寝かせるので泣かずに寝るみたいなんです(;_;)

    まさか、こんなことで悩むなんて、、、全く想像もしてませんでした!笑

    お返事、ありがとうございます(^^)

    • 4月25日
  • ぷに

    ぷに

    私も義実家に預けることがあるんですがこっそり出ていく、、私もそうで、それってすごく悲しいですよね!
    ちょっと前は子供も私がいなくなる気配を感じると泣くのでそうすると「ママはおしっこ行くんだよ」とか適当に言われるのがすっごくイライラしてました(笑)
    いつも寝かせる時間より遅くなる、、ってのも気になりますね😠
    翌日お迎え行くんですよね?
    お子さんどんな様子ですか?

    • 4月26日
ままりまま

うちも一緒です。夜間断乳したと話した直後から「もう一人で泊まれるね!!」って毎回言ってきます😥まだ早いと思います、って言っても、次会うとまたしつこく…
幸い旦那が泊まらせる必要ないでしょ、という考えなので、しばらくは逃れられそうですが😩ちなみに徒歩10分の距離です。
愛情表現が過剰すぎる義母なので、絶対一人にさせたらスリスリ、ギュー、チュッチュしそうでほんと嫌です。。。大きくなってからも嫌ですがそうはいかないと思うので、幼稚園ぐらいで、自分の言葉で嫌なことなど伝えられるようになるまで避けたいです!

でもうちは義理の兄のところの2歳の子どもが最近泊りにくるので、うちの子ももう大丈夫でしょ〜とまたアピール増しそうです…義理兄のところの奥さんは抵抗ないようで、むしろ助かる〜ってタイプのようです。

人それぞれですね😅でも泊まらせたくないっていうのは心が狭いわけでなく、子どもへの愛情が強い!大切に育てているって思うようにしてます。
義理兄のところはママっ子じゃないようなので…

長文失礼しました💦

  • こーな

    こーな

    同じように悩んでいる方がいて、心強いです!
    旦那様、理解あって羨ましいです〜!
    うちも旦那がガツンと言ってくれたら助かるのに(;_;)
    しかし、ほっぺさんも大変ですね、ちゅーされるなんて嫌すぎます!笑


    人それぞれ、確かにそうですよね!
    ほっぺさんとこの義理姉のようにお泊りさせても平気な方いらっしゃいますもんね!
    うちは義母がそんな感じで、旦那たちが子供のころよく祖父母宅(義父の親です)に預けてたみたいです。
    なので、同じことして欲しいみたいで、いろいろ求められます(・・;)

    お返事、ありがとうございました!

    • 4月26日
ゆか

私も絶対に嫌です!

私の場合、義両親が嫌いなので、自分がいないとなにされてるかわからないので、無理です。

  • こーな

    こーな

    私も義両親あまり好きではありません!笑
    なるべくは、家に行かないこと、預けないことですよね!
    お返事ありがとうございます(^^)

    • 4月26日