※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップが昨日届いて今日から使おうと思ったのです…

ストッケのトリップトラップが昨日届いて今日から使おうと思ったのですが、子供を1人で座らせられません😇
夫に下から子供の足を誘導してもらってなんとか…椅子から下ろすときもです。。
このままだと、週末と夫が在宅勤務のとき限定のチェアになりそうなのですが、、、😭😭

みんなどうやってチェアに子供乗せてるんですか、?💦(トリップトラップのチェアにベビーセット+ハーネス+テーブル付けて使ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!なんか、引っかかってる感じになりますよね…
わたしも、初めはうまく座らせることができなかったんですけど、前向き抱っこで足を抱きかかえるような感じにして後ろから座らせて、足をぐいっと押し込んでます。下ろすときも、足が引っかかってたんですけど、最近子どものほうがうまく体を動かしているらしくスムーズに下せるようになりました。何がどうやってうまくいってるのか謎です。笑
娘は、6か月半でこのやり辛さなら、大きくなると毎回テーブル外すのか?とか思ってるんですが、同じものを使っている姉(姉のところは、9歳5歳3歳もうすぐ1歳の4人全員がストッケ使ってました)によるとうまくできるらしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!足をぴーんとするときもあるしで全く座らせられません😅
    前向きだっこで足を抱きかかえる感じですね…!明日やってみます😭
    ちなみに下ろすときはどんな体勢で下ろしてますか?💦両手で脇を持って持ち上げようとすると足が抜けずに椅子ごと持ち上げてしまいそうになり、、、

お姉様、お子さん4人すごいですね…!体大きくなってもうまくできるんですね。先輩ママさんみんなすごいですね😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も始め、ハイチェアのうまい座らせ方が分からなくて、ママリで質問しました🤣

やりやすい方法は、人によって少しずつ違うとは思いますが、私は、片手で子どもの脇の下を抱えて、もう片手で足を入れるとうまくいきましたよ〜☺️♡他のハイチェアでも同じくできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェア難しいですよね!みんな通る道なんですかね😂

片手で子供を抱えてもう片手で足を入れるのなんとなくできそうな気がします…!明日やってみます😭
    ちなみに、下ろすときはどうやって下ろしてますか?💦両手で脇を持って子供を持ち上げようとすると足が抜けずに椅子ごと持ち上げてしまいそうになり、、、😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます…!
    確かにこのやり方でおろせそうですね✨ひとまずこれでやってみます、ありがとうございます😭

• 1時間前
まままりん

ベビーカートでもそうですが、子供の脇腹に手を回し片手で持ち上げ、もう片方の手で両足を持ちスルッと座らせてます☺️
うちの子はデカくてすでに10kg超えてますが、すんなり座れますよ☺️