※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

年少の子供が園でほとんど水分をとりません。理由を聞くと、おしっこも…

年少の子供が園でほとんど水分をとりません。理由を聞くと、おしっこもらしたくないから、だそうです。
家や休日はトイレに行きたい時に行けるからゴクゴク飲んでいるのですが、園だとなかなか先生にトイレに行きたいと言えないため、パンツを汚してしまうことが何度かありました。それが嫌なのだと思います。普段、人見知りでおとなしい子で、ああしてほしい、そうしてほしいという気持ちを集団だとなかなか言えない子です。

失敗しても良いんだよ、たくさん飲んでおしっこ出すことは大事なんだよ、と伝え、園の先生にも事情を話し、先生もこまめに声かけをしてくださっているみたいなのですが、今日も水筒の中身が全く減っていませんでした。

4月からずっとこんな状態です。 先生にも何度か伝えているので、あまり言い過ぎるのも気不味くて言えません。
今日も、子供は、水筒飲まない、おしっこ出ちゃうからと泣いて拒否しています。
どうしたら良いでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦おむつにしてみるとかはどうですか?🤔
安心してトイレ行ける様になればパンツにすればいいと思います!