※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お仕事して学童に預けているわーママさん!宿題は全部学童でしてきますか…

お仕事して学童に預けているわーママさん!
宿題は全部学童でしてきますか?

次男が勉強ヤバいです😭
特に国語がついていけてません。
そして、連絡帳に計ドや漢ドの宿題の範囲書いてるのに、間違ったページをします。

なので、私が仕事から帰って、マンツーマンで宿題を見ないと宿題ができません。

ご飯の用意もできないし、全体的に寝るのが遅れます😭
今日もやっと今宿題終わったので、今からご飯です。


旦那は帰り遅いのであてになりません。


同じような方いますか?
効率よく宿題、ご飯の用意、後片付け、お風呂とするためにはどうしたら良いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プリント類や計算ドリル、漢字ドリルは学童でやって帰ります。音読と計算カード、家読カード(読書)だけ家です!

うちの子も間違えたページやって帰りますよー😀

一年生のときチェックしてること担任に言ったら自分で連絡帳書いたところ確認させるために、間違えてても直させなくて良い、間違えてれば次の日学校で昼休みやってもらうのでチェックしなくて良いですって言われたのでそれ以来やめました!😊

寝てからこそこそ見てますがたまに、『あ、これやってるとこ違うな😮』というのもありますがスルーしてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応宿題や準備した?とだけ声かけてますがそれだけです!なので学校のことはノータッチ、18時帰宅でわたしもチェックや直ししてたときはてんやわんやでしたがチェックやめてからはスムーズです🤗

    • 3時間前
たこさん

1年生の長男ですが、音読以外は学童でやってます😊
家に帰ってから宿題をやらないといけない=テレビ見たり遊んだりができない…ということを話したら学童で済ませてくるようになりました✨