※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

義実家の所有している倉庫を取り壊すためにお金を出して欲しいと言われ…

義実家の所有している倉庫を取り壊すためにお金を出して欲しいと言われています。
倉庫は何年も前から使用していません。倉庫の建っている土地は借りている土地で、毎月の賃料が無駄なので、取り壊して土地も借りるのをやめたいそうです。
取り壊し費用は旦那の兄弟と折半で、50万出して欲しいと言われています。義親はお金がないので出せないそうですが、もともと倉庫を建てたのは義親です。自分で建てて、自分で処理してくれないことが腹立たしいです。なぜ我が家も費用を払わなくてはならないのか。これは普通ですか?親が困っていたら援助するもの?
ポンと50万渡したくないです。何か書類を作るなどするべきことはありますか?

コメント

たぬき

私もそんなのにお金出したくないです。
どこかで借金しろよとしか思えません。
きっと書類とか作っても帰ってこないお金ですよねー。
100万ポッチ出せないってありえないんですが本当にお金ないんでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

とりあえず出しますと言っておいて、取り壊してもらって、今お金なくて〜でずるずる払わない方向にはいけませんか?
旦那さんはどうしたいとか無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家なので、旦那さんの意向にもよりますよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

出すのは絶対嫌です💦😨
どうしてもと言うなら、毎月数万ずつ返してほしいですね。

はじめてのママリ

えー!
義両親もお金を作る努力したんですかね?

私も出しません。
それか毎月返済してと頼みますね。
兄弟で決める事だけどさすがに金額デカすぎるので