※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

まだ喋るようになってから少ししか経ってない幼稚園の同じクラスのママ…

まだ喋るようになってから少ししか経ってない幼稚園の同じクラスのママ友がいます。

最近送迎時によく同じタイミングになりその際立ち話をしていたのですが、先日良かったらまたいつか朝送り届けた後お茶しよーと言われました。

私的にはその言葉嬉しかったのですが、まだ喋るようになってから数週間なので2人でお茶したら何喋ろう?!帰る時間は昼ご飯前で良いのか?等色々悩んできました😭笑

その話になった時にLINEも交換したのですが、まだ話すようになってから少ししか経っていないし、お茶しようーは社交辞令でしょうか?

みなさんは子ども抜きでお茶やランチに行くのは知り合ってから(喋るようになってから)どのくらいの期間で行きましたか?

コメント

ママリ

タイミング次第ですが、知り合ってすぐ行く人もいれば、ズルズルいつまでも行こーって言って行かない人もいます🤣

日月

喋るようになって、即気が合った人とは翌日にウインドショッピング行きました😂
バス通園で「いってらっしゃーい」って送り出して「今から○○行くのー」「え?私も行くからお茶でもするー?」「いいねー!じゃあ、着いたら連絡してー」のノリが今までで一番爆速のお茶する関係です😂

けど、他のママとは半年以上お互い探り合ってからが多いです。