※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量について質問です!完ミで育てています2ヶ月と10日になりま…

ミルクの量について質問です!

完ミで育てています
2ヶ月と10日になりますが
6.2キロぐらいあります💦
120or140を7回あげています
多い時8回になり1000mlになってしまいます。

大丈夫なんでしょうか😂
同じような方いますか?

体重と飲む量教えて欲しいです!

コメント

ママリ

息子もめちゃくちゃ飲むタイプで、その頃は1日960、2ヶ月後半にはmaxで1140とか飲んでました😂
どこまで飲んでも泣かれるし、こんなに飲ませて大丈夫なのかと本当に毎日悩んでました。
今3ヶ月半くらいですが、飲む量はそれ以来あまり変わってないので落ち着いたのかなと思います!
体重は3ヶ月直前で6.3キロ、今は7キロくらいです!3ヶ月直前の体重を測ったときの助産師さんが、成長曲線の中にいるならミルク減らす必要はない!と言ってくれたのであまり気にせずになりました。

• えーちゃん

えーちゃん

飲みますよね😂
    めっちゃ3時間で泣くし困ります😭
    もうすぐおさまってきますよね😭頑張ります😢

• 16分前
  • ママリ

ママリ

ミルクの量のお悩みって、量飲めなくて悩んでる方ばっかりで、なかなかたくさん飲んじゃう側の話がないので不安になりますよね😢
    最初は昼間は無理でも、だんだん昼夜の区別がついてくれば夜だけでも4-5時間とかあいて、回数減って落ち着くと思うので大丈夫だと思います☺️

• 4分前