※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

公園での付き添い時について、ママ友がいない人に質問です。4歳の子供が…

公園での付き添い時について、ママ友がいない人に質問です。

4歳の子供が公園に行く際に付き添うのですが、みなさん(親自身)はどう過ごしていますか。

他の近所の親御さんは子供が遊んでる時は、仲の良いママ友達とお話して盛り上がってます。
私自身人見知りで仲の良いママ友がおらず、近所の人達とも挨拶程度の浅い関係です。

子供と砂場で遊んでるときは一緒に遊ぶので良いのですが、滑り台やぶらんこをしてる時は、周りが話で盛り上がってる中ひとりポツン座ってるか立っています(笑

コメント

ふーママ

ぶらんこは押してあげて、滑り台する時は「シュー」って言ってあげたりして子供とコミュニケーションとってます😊✨

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期はブランコ押してあねたり滑り台の時は、トンネル作って相手してます笑

はじめてのママリ🔰

常に子供に話しかけてる感じでした😂

はじめてのママリ🔰

子供と遊んだり見守りに徹してるので、滑り台登ったり滑ったりしてるのを声かけつつ見守ったり滑る時に腕で踏切作ったりしてましたよ。
ブランコも押してるので話す暇ないです。
小1になったけどまだ背中押してます😂
うちの子こげなくて笑