※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

初診は7w3dで、遅いとは思いません。基礎体温で排卵日が分かるので、週数のズレはないと考えています。

一人目の時に病院に行くのが早過ぎて、胎嚢確認から心拍確認までの3週間不安でソワソワしながら過ごしました😅そのため今回は一気に心拍まで確認出来たらいいなと思っていて、腹痛や出血が無ければ7w3dに当たる日に初診に行こうと思っているのですが、少し遅いでしょうか?💦
ちなみに基礎体温を測っていて、この日が排卵日かな?という日がある程度分かっているので週数の大幅なズレはないと思います!

コメント

ばちばち

私も3人目は7wで初診に行きましたよ😊
先生に遅いとか言われませんでしたよ♪
心拍も確認できましたしいいと思いますd(^_^o)

• ☺

コメントありがとうございます😌
    まみたすさんも7wで初診に行かれたんですね♪先生にも何も言われていないならそれくらいでも良さそうですね!7wに行こうと思います(*^^*)

• 4月25日

いいと思いますよー!
そこまで遅いとは思いません(^-^)
私は1人目の時と違う病院にしたので6wの時に行きましたが、同じ病院なら7w入ってから行っていたと思います😃

• ☺

意外と7wでも遅くはないんですね(*^^*)
    予定通りに7wになったら行ってみようと思います!

• 4月25日
ナッツ🐯

私も一人目の時が早く行き過ぎてソワソワ過ごしたり、その分お金もかかってしまったので、今回は確実な9週目で初診に行きました!
1週間排卵がずれてたみたいで実際は8週目でしたが、元気に動いてくれてました(ノ´▽`)ノ♪

• ☺

あのソワソワしている間、体に悪いですよね󾭜8週まで待たれたんですね!私も元気な姿を見せてくれるといいなって思います(*^^*)

• 4月25日
あや

初めまして!
私は妊娠6w6dで心音聞けました💞平均もだいたい7週前後みたいなので、その時期なら心音が聴ける可能性は高いと思いますよ!

• ☺

初めまして(*^^*)
    6wで心拍確認出来たんですね♪それを聞くと早く行きたい気持ちも出てきます😣笑
    無事に心拍確認出来たらいいなと思います!

• 4月25日
あお

質問の答えじゃないですが、、
私は排卵日から数えて明日で5wで、7w辺りで初めて行く予定です!なのでまだまだ先です(><) 色々と不安でネットで調べてばかりいます。。早く安心したいですね。( ˘ω˘ )

• ☺

近いですね♡ゆこさんも同じ頃に行く予定なんですね(*^^*)
    不安ですよね😣お互い赤ちゃんの元気な姿が見られますように😌

• 4月26日
カメレオン

私も一発で心拍確認、母子手帳交付まで行きたかったので7wで受診しました^^
全然遅くないと思いますよ^_^

• ☺

意外と7週でも遅くないといった意見が多くて安心しました(*^^*)
    早ければ初診の時に母子手帳貰って来てとなるんですね!

• 4月26日