※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子供の下痢で仕事を休む時さっき保育園にお迎えに行くと、下痢と軟便3回…

子供の下痢で仕事を休む時

さっき保育園にお迎えに行くと、下痢と軟便3回してて明日病院行ってきて欲しいと言われました!
機嫌は良く熱はないですが、下痢が続いてたようです💦
先月から転職して新しいパート先で働いてますが、兄弟揃ってマイコプラズマや手足口や熱が頻繁に続き、転職したばかりですがかなりお仕事休ませてもらってて精神的にしんどいです🥹
仕方のないことなんですが💦
今までは理由が伝えやすかったのですが、下痢で休むってなんかそれくらいで?って思われそうですが、皆さんはそのままお伝えして休ませてもらってますか?
変な質問ですみません🙇

コメント

りお

私も先日、マイコプラズマからの下痢で次男が行けない時がありました😇

そのときは正直に「保育園ルールで3回下痢が出たらお休み対象になるため、、、」と説明しました💦

メル

そのくらいでとは思わないですが、軽く思われそうだなと感じるなら、胃腸の風邪で〜と伝えてみてはどうでしょうか?