※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ頻度や時間について相談したいです。自身の経験や意見を教えていただける方がいれば嬉しいです。

もうすぐ4ヶ月の男の子のママです☺

同じくらいのお子さんがいるママさん!
赤ちゃんをつれてのお出かけはどれくらいの頻度でしていますか?

私は健診や予防接種以外はまだ数える程度しかお出かけしていません💦
今日久々にお買い物に一緒に行きました
途中からグズりだしてギャン泣き…(>_<)
帰ってきてからもギャン泣き(>_<)
ミルク飲んでスヤスヤ寝たけど起きてギャン泣き(>_<)あやしてまたスヤスヤ寝たけどまた起きちゃってギャン泣き(>_<)
慣れないお出かけに疲れちゃったのかな💦💦
今も口開けて爆睡してます😅
いつもは夕方抱っこ紐でお散歩しているんですが、今日はグズグズ&爆睡なんでパスしようかと😅

最近は暖かくなってきたし首も座ってきたし子育ても慣れてきたし!ってことでたまにはお出かけしたいなぁなんて思っているんですが…
息子にとっては疲れてしんどいだけなのかなぁ(>_<)なんて思っちゃいます😩

4ヶ月くらいでも、そうでなくても、皆さんどれくらいの頻度で何時間くらいのお出かけしていますか??
また、午前中にお出かけをしたら夕方のお散歩はパスしますか??

コメント

Kママ

毎日、お出掛けしてますよ☆
大人と同じで同じ場所に居たらストレスが溜まりますから(*´艸`*)

うちは、はじめは毎日ではないですが2カ月くらいから、外にお出掛けするようにしてました☆

• だい

だい

毎日ですか⭐
    たしかに部屋にこもりっきりでストレスたまっちゃいます😩
    天気が良い日はお出かけしようと思います(*^-^*)

• 4月26日
  • Kママ

Kママ

毎日ではなくても
    良いとは思いますが刺激は与えるようしてます(*´艸`*)

• 4月26日
◡̈⃝︎⋆︎*

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます◟̆◞̆ ❁
週に2、3回くらい実家や友達の家やショッピングモール行ってます(*´˘`*)♡
私もでかけるようになったの最近です(>_<)
今日は朝10時に出かけて4時前に帰ってきました\(◡̈)/♥︎
大体いつも4、5時間くらい出かけてます!
眠くてぐずる時もありますが、そこまでずっとぐずったりはしないです*·⑅❁
私は逆にお散歩あんまりしないかもです…
ダメですね(ヽཀωཀ)

• だい

だい

4、5時間ですか!ショッピングモールとか行けば時間がたつのはあっという間ですね☺
    私もお散歩に行くのは天気が良くてやる気があるときだけです😅最近サボり気味です💦💦

• 4月26日
コタ・ナミのママ

私も、もうすぐ、4ヶ月の男の子がいます、お出掛けは週に2日くらいします、午前中からお昼にかけて、出かける時が多いです、それと、機嫌良いときが多いですよ☺その時の夜は疲れてギャン泣きしますが、お出掛けは好きみたいです

• だい

だい

お出かけが好きでうらやましいです✨
    うちの子はチャイルドシートからギャン泣きです💦慣れてなからかなぁ😩💦
    慣らすためにも積極的にお出かけしようと思います(*^-^*)

• 4月26日
  • コタ・ナミのママ

コタ・ナミのママ

チャイルドシートに乗って、信号待ちの時は泣いたりしますが、その他は機嫌いいですよ😁外に出ることは大好きなので、少しずつ出掛けると喜ぶと思います🍀

• 4月26日
Ma.

うちは1ヶ月検診後から天気悪くない限りほぼ毎日一回は外でてます( ˊᵕˋ )
私が1日家にいるのがきつくて…
最初はお買い物だけとかでしたが、今は午後少なくても2時間は出かけてます!
午前中出かけても午後も出ます♡
そのおかげか夜は8時間以上ぐっすりです☺️✨

• だい

だい

ほぼ毎日ですか!
    田舎なので行く所もなくてついつい家でダラダラしちゃっています😩
    夜ぐっすり寝てくれるのは良いですね✨
    チャイルドシートも嫌がってギャン泣きするんですが、機嫌が良いときを狙ってドライブでもしようと思います😌

• 4月26日