※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

基本的に保育園の帰宅後すぐ、衛生面も気にしてお風呂直行で過ごしてき…

基本的に保育園の帰宅後すぐ、衛生面も気にしてお風呂直行で過ごしてきました。
下の子が生まれてそれが出来なくて足だけ洗うとかになった日もあったからだと思うんですが、特にワンオペの時は上の子だけでも先にシャワーに入れたいんです。
が、毎回、毎回、嫌がられます。
毎日毎日だしどう声をかけても折れず、最終泣いて従う感じで、今日はまたかってなってブチギレてしまい、手荒に洗ってしまいました。
そひて今もイライラが続いてて優しく出来ない…はぁ。。

下の子が眠くなるのが早くて19時授乳、19:30就寝なのでいつも18:30くらいにお風呂に入ります。
上の子がそれに合わせると18時夕飯で食後すぐになってしまうので先に済ませておきたい…

ワンオペで複数のお子さんをお風呂に入れてる方、何時くらいにどうやって入ってますか???
また自分は子どもが寝てからですか?一緒ですか??

コメント

てんまま

同じように帰宅後、なるべく早く入れています!下の子は直行です。上の子は幼稚園でおやつ食べてきていないので、先におやつ食べてからシャワーです(^^)

二人入れ終わったら自分シャワーです(^^)

まぬる

子供達と一緒に入ってます!
うちは上の子が小学生なので参考になるかわかりませんが…
上の子しかいなかった幼稚園の時からずっと上の子が帰ってきたら一緒にお風呂に入ってました!下が生まれてからも1歳くらいまではそんな感じで上の子の帰宅時間に合わせて下の子と一緒に入って上の子も帰ってき次第お風呂に入ってました🛀なのでお風呂で「おかえり〜」「ただいま〜」って感じです😂
最近は上の子の習い事の兼ね合い等で生活リズムが変わってきて夕飯の後に子供達と入ってます🫧19時ご飯、30~40分で食べ終わり、だいたい20時くらいに入ってます🙌
なので上の子には帰宅後、とりあえず足だけ洗ってもらって朝着ていたパジャマ兼ルームウェアを着てお風呂までの時間を過ごしてもらってます🛁*。