※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの授乳について相談です。授乳時間が短く、間隔が空いてきて不安です。授乳時間と間隔について知りたいです。

生後3ヶ月半の女の子の赤ちゃんのことで相談です。

完母で育てているのですが、
1回の授乳時間が5分程度と短くて悩んでいます(><)

2ヶ月頃までは時間が短くても飲む回数が多かったのですが、
最近は嫌がるときも出てきて飲む時間は短いままなのに間隔が空いてきて不安です(´;︵;`)

みなさんは授乳時間と間隔がどのくらいなのか知りたいですー!!

コメント

マンタ

新生児期から片乳3分ずつの6分で(長いときは10分)、授乳時間は今も変わらず、授乳間隔は空いていきました😊3ヶ月くらいで1日6.7回に落ち着きました⭐︎尿の量や体重減少がなければ大丈夫だと思います😊

• ごえ

ごえ

尿の回数も体重も今のところ大丈夫です(><)

間隔が空いてくる時期なのかもしれないですね( ¨̮ )!!
    参考になりました💓

• 4月25日
れみ

時間は左右で15〜20分くらいで、間隔は日中は3〜4時間、夜は5〜7時間あきます‼︎

• ごえ

ごえ

理想的な感じですね😳!!
    夜授乳時間あくの羨ましいです😭💕

• 4月25日
ねこ

私も3ヶ月の頃多分そんな感じでした。測ったことがなかったのですが、測ってみたら意外と短くてびっくりしました。

体重は順調に増えてますし、おしっこもちゃんと出ているので、これがこの子のペースなのかなと思います。

• ごえ

ごえ

その子によって違うものなんですね!
    似たような感じだったと聞いて安心しました💓

ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月25日
まお

片方五分ずつ目標ですが
最近は片方五分飲んでもう片方は3分くらいで遊びのみに入るのでもうあげるのやめちゃいます!!
間隔はだいたい3時間ですが、2時間以上経過してて泣いてきた時はあげてます(^ ^)

• ごえ

ごえ

私も5分ずつ目標にしてるのてすが、遊びのみが始まってしまいます💧
    それか寝てしまうか😅

間隔参考になりました!!💓
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月25日
まい

10分ずつで、日中はぐずったらすぐあげるので1時間半のこともあれば4時間のこともあります。
夜は4時間くらいです!たまに7時間とか寝ることも、、
1日だいたい7〜8回です!

• ごえ

ごえ

7時間も寝てくれたら自分も体休められて嬉しいですね😆💕
    授乳時間気にせず欲しがった時に飲んでくれる分だけあげるって感じにしてみます( ¨̮ )!

• 4月26日
green

左右で15-30分です。その時々でまちまちですが、最近は20分が多いです!間隔は昼間は2-3時間、、夜は3-5時間空く日もたまーーにあります!

5分ずつの授乳、羨ましいです、、!理想です〜!
体重増えてれば問題無いと思います!

• green

green

あ、私は授乳時間が長いことが悩みです💦

• 4月25日
  • ごえ

ごえ

沢山飲んでくれると嬉しいけど体は疲れちゃいそうですね😭!!
    でもそのくらいずっと飲んでくれてたら足りてない?!とかの心配はなさそうで、羨ましいです💓

長くても短くても悩みは出てくるんですね〜😭

• 4月26日
のの

3ヶ月半の女の子ですが、新生児の時から左右飲ませても5分から8分程度です😅
お昼は2時間とか短くて1時間とかでちょこちょこ飲ませてますが、夜は6時間くらい空きます!
私も授乳時間短くて悩んでますが、無理やり飲ませても吐いちゃうし体重も増えてるのでいいかな〜と思ってます😂

• ごえ

ごえ

同じくらいの授乳時間ですね( ¨̮ )💓

検診でも体重は順調だと言われているし、最近ムチムチなので短くても大丈夫なのかな??
    生まれてから色々心配が尽きないです😭

• 4月26日