※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

ママ友の仲介みたいな感じになって疲れました😂私の友達がママ友作らない…

ママ友の仲介みたいな感じになって疲れました😂

私の友達がママ友作らない主義でママ友がおらず、その子の子どもがなにかすると何かとみんな私に報告して来ます😰
正直学校に言えってことばかりです。

例えば怪我させられたとか殴られたとか喧嘩したとか。
それを聞いても私は友達にわざわざ言うことはしないし、大抵のことは学校から連絡が来てるだろうと思っています。
そうやって1年近くやって来ましたが、先月あるママ友から子どもが怪我させられたと言われました🥲
たまたま会って直接言われて、相当怒っている感じだったので、さすがに友達に謝った方が良いかもと伝えました。

とりあえずその件については謝ることになったのですが、相手の親から他にもこんなことしてるよと共通のママ友の子を殴った話などされて。
ここまで来た以上話さないとなのかな?と思い、友達に話してそちらも謝ることに。

さらにもう一件私の知っていたことをこんなこともあったよねと話すと、それも謝りたいから連絡先教えてと🥲

なんかもうみんな謝って欲しいなら学校に連絡しろよって笑
全部の件について、私の子全く関係ないし。

学校巻き込みたくない気持ちもわかるけど、だからといってなんでもかんでも私通されても…って感じです🥲

コメント

まぬーる

見たわけじゃないのに、
人にいちいち話す人も、おかしいと最近は感じました。

謝る謝らないではなく、
適切な指導を学校にしてもらい家庭でも省みる必要があります。

はじめてのママリ🔰

それはmoonさんが色んなママから上手く使われてると思います😅
愚痴として、あそこの子は…あのママは…は昔から聞きますが、それの仲介をするのは変な話ですし、相手もそれを求めているんでしょうか?
それなら、ごめんけど学校を通してと言いますね💦なぜ間に入らないといけないんですか😅
仲介役ばかりしてるから、多分被害者?である子の親は、他の親に相談した所、moonさんに言えば伝わるとか、どうにかなるとか、そういう話になっている気がします😅
めちゃくちゃ迷惑な話ですよね💦
被害者の親から聞いた事をママ友に伝えるにしても、伝わり方が違ったり新たなトラブルも起きかねないので、首は突っ込まない方が身の為です…。
突っ込みたくて突っ込んでいるのではないのは、文面から分かりますかが💦