※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

5歳娘の友達に自分以外が可愛い〜とかちやほやされてると、もうその子と…

5歳娘の友達に自分以外が可愛い〜とかちやほやされてると、もうその子とは遊ばない😡と怒って仲間外れにする子がいるそうです😂😱

娘も若干付き合いに疲れているそうですが、
みんなと仲良くしたいからその子に合わせてるみたいです、、💦

こういう子(娘の友達)は小学生になってもあまり変わらずわがままなんでしょうか?
それとも成長につれ少し落ち着いて来るもんでしょうか?

ものすごく田舎で1クラス7人、中学校卒業まで一緒なので他の子と遊んで距離を取る等も難しそうです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかで学ばないと、そのままです。
(あ、このままじゃ人間関係がうまく構築できないんだな)などと気が付くと変化する可能性があります。
周りがなんやかんや合わせていったら、特に変わる必要もないのでそのままです。

もしくは、許される子の関係性の子の前だけではそのまま。許されない子の前では変わるという場合もあります。

ゆず

娘の友人たちをみてると
小学生では変わらないと
思います💦
今6年生ですが
気に食わないと仲間はずれや
無視などありますね😱
いまは上手く付き合ってる
みたいですが
低学年の頃は
よく担任に相談してました💦

月見大福

転機があるかどうかで変わるかなと思います。
その子にとって不都合があれば変わるでしょうし、特に困ることがなければ変わらないでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

けっこう園とかでチヤホヤされていた子が小学校に入ってそうじゃなくなったりってことあるらしいですよ!意外に娘さんだけじゃなくて周りの子もいやでも表面的に付き合ってたりすることあるだろうから、小学校入ったら新しいものだらけで人に付き合ってる暇はなくなるだろうし^ ^

うに

変わらないですね💦
合わせてあげる子と、合わせられない子がいるので必ずトラブルは起きます。

先生に相談、ですね。
上の子は小3ですが、
お互いに成長して大きな衝突はなくなってきてます。

あーママ

変わらないと思います😱でも、いつまでもそうやってると周りから人が離れていくのでそうなった時に、変わらないとダメなのかな?と気づければいいですがね💦