※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが10ヶ月で何か喋れるようになった方いらっしゃいますか!?また…

お子さんが10ヶ月で何か喋れるようになった方いらっしゃいますか!?
また、特定の言葉を理解してるな〜と思ったのは何ヶ月ごろですか??

うちは、アンパンマンどこ?と言うとアンパンマンのポーチの方を見るようになりました😅
そこら中にアンパンマンのおもちゃがあるのに、、
ポーチのことをアンパンマンって思っているのかな😅

コメント

さらい

下の子ですがお兄ちゃんの名前を呼びました

はじめはわからなくて、何回かいってもらって、ひろちゃんっていったの?といったら、にこにこわらってうなずきました。


ひろちゃんとみんなお兄ちゃんのことは呼んでました。なので、一番よくきいたんごかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月くらいで
言いやすいパン!と
パンを食べたい時に
言うようになりました😂

咲や

次男は8ヶ月ぐらいでお茶と言っていましたね
その次がパパでした😂