※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

心臓に雑音があると言われ穴があることがわかりました!これから2週間後…

心臓に雑音があると言われ
穴があることがわかりました!これから2週間後に医大で精密検査をする予定です。
経験ある方、どのようになっていったか教えてください😭

コメント

ema

よくある心臓に穴があいてるというやつではないでしょうか?

• ままり

ままり

よくあるんですか??
    小児科の先生も割と多いんですっていってて!!

• 2時間前
  • ema

ema

はい、よくあります😊私自身そうでした。気づいたのは小学生とかなので、ままり様は早く気付いてラッキーです!

• 1時間前
  • ままり

ままり

早く気づいてもらって本当に感謝です。しっかりみてもらいたいと思います😭ありがとうございます😭

• 1時間前
rsa

小児科で働いていますが 、私自身も生まれた時に心臓に穴空いていましたが 、よくある話です 。数ヶ月後には自然に塞がっているので塞がるのを待つのみです 。

• ままり

ままり

そうなんですね💦初めて聞いたのですごく不安になっていました。
    場所とか、大きさによっては手術もあるけどとはいわれ、でも音的には小さいかなってことだったんです!

• 1時間前
あーママ

心室中隔欠損症ですか?私自身が生まれつき心臓に穴が空いてて3歳頃自然と閉じたそうです🤭不整脈は起きやすいですが、健康そのものですよ( Ꙭ)!今でも雑音あります!

• ままり

ままり

自然にとじることを祈ります😭🧡

• 1時間前
  • あーママ

あーママ

ちなみに、検診ではおじいちゃん先生で、かなり大きな雑音にも聞こえてなかったようで、1歳の時にかかった小児科で発覚でした😊きっと大丈夫ですよ!

• 1時間前
  • ままり

ままり

精密検査まで不安で不安で😭
    場所とか大きさによっては手術って言われたら尚更で…
    ありがとうございます😭

• 1時間前

息子も雑音あり大きい病院紹介してもらいみてもらったら穴があいていました。
ただそこまで大きいものでは無かったので自然に治るよといわれ定期的に受診して終わりでした。
何ともなかったです。

• ままり

ままり

体験談ありがとうございます😭我が子も同じように塞がっていって欲しいなと思います😭

• 1時間前