※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

37週のNSTで張りは一度のみ。内診では「赤ちゃんの頭がよく触れる」と。順調に下がっているでしょうか?

37w2dの初産婦です。

本日健診に行き、初めてNSTをやりました。

20分間やった中で張りは一度のみでした。

37週頃のNSTはそんなものなのでしょうか??

その後内診をしましたが、子宮口の話等は特に何もなく、
ただ先生が

「赤ちゃんの頭がよく触れる!!」と

言っていました。

それは赤ちゃんが順調に下がってきてるという事でしょうか??

コメント

あずり

私も37週で初NSTをやってきました!
中の人はモニター装置をつけた途端ピタリと大人しくなって、たまーに申し訳程度に静かに動くという変な空気の読み方をしていらっしゃいました(笑)動いたタイミングで軽い張りがあり、全体的には3〜4回程弱い張りのグラフ変動があったねと看護師さんに言われました。

それが良いのか悪いのか、まだ比較する物がないので何ともいえないですよね。うちは内診も無くて平気なのかなー?とちょっと不安でした。

あずき

37週くらいの頃のNSTでは私も1回しか張らなかったです。
子宮口は1㎝開いていると言われましたが、結局予定日前日に出産でした!

頭が良く触れるということは、下がってきていると捉えていいと思います。
無事赤ちゃんが生まれますように✨

♡

わたしも今日初めてNSTやりました(^-^)
張ったのは同じように2回〜3回くらい(°_°)!先生に動いてね〜って言われました😱ウォーキングしてるんだけどな〜〜😭😭
来週は内診もするみたいで、、噂のグリグリやるのかな???😭と今からドキドキです💦お互いがんばりましょうね!😂💕💕