※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使用しています。購入時オムニブリーズととても迷いま…

エルゴアダプトを使用しています。

購入時オムニブリーズととても迷いましたが、調べた結果大きな違いは前向きだっこ出来るか出来ないかという事だったのでアダプトを購入しました。

首が座るまではなんとなく怖くて抱っこ紐を全く使っていなかったのですが、ここ最近使用頻度が非常に多くなり毎日1日に何回も使うようになってきました😊

使っていると足が赤くなってしまう事があり何となくオムニブリーズの画像を見ると、オムニの方が足の辺りにクッションが効いていて良さそうに見えました。
その時、アダプトとオムニで形の違いもあったことに気がつきました😢

それ以降、道行く人をよく見るとアダプトを使っている人はおらず皆さんオムニブリーズを使っているので自分も欲しくなってきてしまいました😢

前向きだっこ出来る点も出産前まではいらないかなと思っていましたが、今ではあったら良いなぁと思っています。

現在4ヶ月👶抱っこ紐は何歳ごろまで使うのでしょうか?
エルゴばっかり2個も必要ないですかね😭
ヒップシートも一つ持っているので尚更必要ないですかね…。
高い買い物なので悩みます。アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ミク

うちもアダプトです!
下の子は今もたまに使います✨

私も迷いましたが前向き抱っこは体勢的に子供にはキツいらしく長時間使うと腰が悪くなると発達教室の先生から話を聞きアダプトにしましたー!!

うちの地域はアダプト多いですよ😆

足の赤いのは足のマジックテープの位置微調整してもダメでしたか?