※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

再婚同士夫婦の方に質問私 38歳バツイチ 前夫との間に子ども4人彼 37…

再婚同士夫婦の方に質問

私 38歳バツイチ 前夫との間に子ども4人
彼 37歳バツイチ 前妻との間に子ども1人

もうすぐ再婚予定です。
私も彼もバツイチで、現在同棲中です。
先日、彼の前妻と子どもとの写真と動画を見つけてしまいました。
そこには私の知らない彼がいて、父親をしている彼がいて、幸せそうな彼がいました。
嫉妬にかられて、涙が出て、苦しいです。
見なきゃよかったと後悔する自分と、気になって仕方がない自分がいます。
再婚後は妊娠も希望していて、彼との子どもがどうしてもほしいのですが、年齢も年齢なので、授かれるのかもわかりません。
再婚しても子どもができなかったら、きっと私は彼の前妻に嫉妬して苦しんでしまいます。
この気持ち、どうしたらいいですか?
やはり再婚同士夫婦の場合、旦那さんの前妻の事は気になりますか?
前妻に嫉妬してしまいますか?
教えて下さい。

コメント

体力無さすぎ

夫は前妻との間に1人子どもがいて、私は前の夫と子どもがいない内に離婚しています。

今も前妻さんと仲良く連絡取り合ってるとかなら話は別ですし、置かれている状況にもよりますが
私は前妻さんのこと、全く気にしていません。
再婚前にお互いの離婚の経緯を話した事はありますが、掘り下げて知りたいと思うこともなかったです。 

結婚するほど好きだった人が過去にいた事は変えられませんし、離婚したとは言え、幸せだった時期、良かった時期はあって当然でしょう。

前妻さんとの経験や別れがあって今があるので、そこも含めて夫との再婚を決めました。

過去がどうであろうと、今は私との人生を歩んでいるので、嫉妬はありません。

ありさママ

旦那がバツイチ前妻との間に子供1人、わたし初婚です。

妊娠するまでは前妻にめちゃくちゃめちゃくちゃそれはそれは大嫉妬して頭が狂いそうでした(笑)
みいさんと同じように旦那のスマホには前の結婚生活での写真や動画が入ってるのも見たことあります。
旦那が月イチで子供と面会するので前妻ともLINEしてる為内容が気になりLINEチェックも欠かせませんでした!
そして嫉妬にかられた私は写真や動画はバレない程度に消しました〜wwww
子供と過ごした思い出は致し方なしとは思いますが前妻との結婚式はいらんだろ!と思って結婚式と新婚旅行の写真は全消しです!
前妻の不倫が原因で旦那は心を病んだ時期がありその後前妻からの申し出で離婚したのを知ってるので、なんと身勝手なアバズレなんだろうと思って大っきらいでした。前妻のインスタにDMしたら前妻はアカウント削除してました(笑)
そんな血気盛んなヤバい日々もありましたが1年くらいでピークを過ぎ、出産してからは執着が無くなりましたが前妻のことは嫌いだし海外にでも飛んでくれとは思っています😇

みいさんとご主人の間にお子さんができなかった場合、前妻に嫉妬して苦しんでしまうっていうのが大共感すぎます💦
私も娘が生まれてくれたことで救われました🥹
可愛いお子さんがお二人の元へ来てくれるよう祈っています。それと、過ごしていく日々が長くなるほどだんだんと嫉妬心も少しずつ薄れていくかなぁとも思います!…