※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸の発育について、現在7歳です。身長体重共に平均より少し上です。ち…

胸の発育について、現在7歳です。
身長体重共に平均より少し上です。
ちょいぽっちゃり?のため胸が赤ちゃんのオムツモデルのように少しプニプニ(胸の間に線が見える)してますが、しこりもなく本人からも違和感などの報告はありません。
でもなんとなくプニプニしてる気がして、胸の成長第一段階はどんな感じでしょうか?
乳首のしこりから徐々に膨らんで行くのでしょうか?
自分の小さい頃のこと覚えてないため、女の子育ててるママさんいたら教えてください!

コメント

おにく

うちも身長高くてガタイもいいちょいぽっちゃり(一応BMIは普通枠)です。
ぽっちゃりなので、もともとちょっぴりお相撲さんのような胸でした。(伝わりますでしょうか...)

お相撲さんおっぱいな具合がなんとなく増したかな?ってところから胸のところが二重になってる肌シャツを着せ始めました。

今は乳輪からふくらみ始めたところで、カップの入ってないスポブラタイプのを着ています。

いま三年生です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お相撲さん😂笑
    イメージできました!

    うちはまだそこまでじゃないですが、少しぽっちゃりのため膨らんでるのか私も判断できなくて😅

    乳輪は膨らんでないのでただのおデブちゃんってことでしょうか😆笑

    • 2時間前
am.11

8歳(3年生)の娘は数ヶ月前から、おっぱいが痛いぃぃ!と大騒ぎしてましたꉂ🤣乳輪からぷっくりとしだして、少しずつ胸全体も膨らみ出してきました。
身長は高め、体型は普通です👧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり最初は乳輪からなんですね😁
    私も小さい頃ちょっと痛かった記憶があります!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

結構大きい娘がいますが、
胸自体が膨らむではなく、乳輪が膨らんで肌着から乳首が分かるくらいになる感じだったと思います。
いま小1の下の娘も胸が二重になってるタンクトップきてますよ。
痩せ型なのでまだまだ必要はないですが、生地がしっかりしててよれにくいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり乳輪からなんですね!
    肌着(服)の上からは全然膨らみが分からないですが、お風呂に入るときにIライン?がけっこうしっかりしてるのでもしかしてと思いました😅
    赤ちゃん頃の写真確認しましたが、けっこうプニプニでした😂
    気になってきたら二重のタンクトップ着せれば良いんですね✨

    • 2時間前