※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。昨日夕方からだるいなーと思って…

そろそろ生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。昨日夕方からだるいなーと思っていたら夜中発熱していました😢夜中、たぶん発熱していたけどぼーっとしていつもの癖でミルクをあげてしまいました💦朝起きてから冷静になりまずいと思って自主隔離し、赤ちゃんとは触れ合っていません。4ヶ月くらいだとすぐ伝染ってしまったりするんでしょうか…心配です💦
今、夫も育休中で夫が1日赤ちゃんをみてくれていますが、1人で育児はまだ大変な時期なので夫にも赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
皆さん風邪をひいてしまったらどれくらいの期間赤ちゃんのお世話をお休みしていますか?

コメント

りほ

鼻水や喉痛がなければ風邪ではなく疲れからくる発熱の可能性もありますので、無理しないでくださいね(私も1人目2人目のときに疲れで発熱しました)

風邪での発熱のときも私の場合、完母だったので母乳のとき以外は実母に見てもらい、横になったりしてすごしてました。熱が下がったら普通に赤ちゃんのお世話してましたよ😊(マスクはしてました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻水や喉の症状はないのでもしかしたら疲れかもしれません🥲
    夜中以降、熱は上がっていませんがだるさはあります💦
    風邪のときも熱が下がったらお世話されていたんですね!私も感染対策しつつ様子見てお世話再開したいと思います🥺
    コメントありがとうございました✨

    • 2時間前
  • りほ

    りほ

    産後頑張ってお世話していてつかれがドッときたんだと思います。
    旦那さん育休中とのことなので、ゆっくり休んでください!旦那さんに頑張って貰いましょう✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうかもしれません💦
    夫に頑張ってもらいます💪
    ありがとうございました✨

    • 18分前