※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、うんちが2〜3日に1回ということで母乳が足りていないのか心配です。授乳回数は多いですが、出ているように感じるので不安です。

6ヵ月の赤ちゃんで体重の増えはどちらかというと少しわるいです。うんちも2.3日に1回です。
これはやはり母乳が足りてないということですか??でも授乳時間は15分~で、1日6回ほどです。飲んだあとつまんでみたら普通に出てるので足りないとは思ってなかったんですけど、、

コメント

ゆらり

水分不足気味なんですかね?
離乳食も始まってると思うので母乳以外の水分はあげてますか?足りているかどうかは出てるかどうかというより、まだ体重でみていくしかない時期と思いますよ。そこまで欲しがらなければ、まだ様子みてもいいかもしれません。便秘もそこまでひどい状態ではなさそうなので。

• れいな

れいな

一応マグに入れて麦茶を用意しています!
    それでも足りてないのですかね😭
    これから意識して摂らせて行きたいと思います😢💓

• 4月25日

元からそのペースなら心配ないと思いますが、前までは毎日だったのに...とかなら離乳食も始めてたら便秘っぽくなってるのかもですよね( ´・д・)
ストローマグにお茶入れて1日中置いてていつでも飲めるようにして意識的に飲ませてますよー!
6ヶ月だと体重の増えは緩やかになるのは普通なので、減ってなければ大丈夫ですよ☆

• れいな

れいな

うちもマグを毎日飲ませていますが、足りないのかもです😢最近暑いですもんね😂赤ちゃんも喉乾きますよね🙇‍♀️

• 4月25日