※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

全く母乳出ないけど分泌量を増やしたい場合の頻回授乳のやり方を教えて…

全く母乳出ないけど分泌量を増やしたい場合の頻回授乳のやり方を教えてください

生後1ヶ月の場合たとえば
0:00 ミルク100ミリ
3:00ミルク80ミリ
6:00 ミルク100ミリ
を3時間ごとに繰り返しで
その3時間の間に寝てても起こしたり
起きてても、機嫌良い悪い関係なく沢山吸わせる感じでしょうか?😣

またその際、授乳と授乳の間は何分ほど空いてれば1カウントになりますか?

コメント

ST

その授乳って毎回起きるからあげてる感じですか?それとも3時間で起こして飲ませてますか?いずれにしてもとにかく回数吸わせた方がいいのでミルクあげる前に母乳あげます。
(あくまで私の場合というか、経験談です)
ミルクあげる3時間間隔の合間に起きたらミルク出さずにとにかく母乳吸わせてました。
あえて起こしたことはなかったです。昼間もとにかく泣けば理由がなんであれおっぱい吸わせてました。授乳と授乳の間隔は私は20分でも空いていれば1カウントにしてました。本当に連続して胸出したままじゃない限りカウントしてました笑
1人目はこうやってやってても最後まで増えきらずずっと混合でした。

はじめてのママリ🔰

ここで相談するよりも、地域の母乳外来(助産院)探してそこの助産師さんにマッサージしてもらうと乳腺開通して少しは出るようになるかもしれません☺️