※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

土日のお昼ご飯、夜ご飯って何食べてますか?💦平日は献立を立てて食費も…

土日のお昼ご飯、夜ご飯って何食べてますか?💦

平日は献立を立てて食費もやりくりしてるんですが、土日まで作る気力がなく…

外食はしないようにしてて、パスタ茹でてソースかけるだけとか、チャーハン作ったりしてます。

旦那が買い出しに行ってしまうと、吉野家の牛丼の冷凍のやつ買ってきたり、生麺のラーメン(400円くらいするやつ)とか買ってくるので高くて😭

かと言って、旦那は絶対料理しないので安く済ませるには私が何か作るしかないかと思います。

皆さんは土日のお昼と夜、何を食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本土日は外食ですが、安く簡単に済ませたい時はパスタ、焼きそば、うどん、カレー辺りですかね~
味に飽きなければ、カレー多めに作っておいてカレーうどんやカレードリアにすると幅が広がるかもしれません🍛

業務スーパーで大容量のひき肉買って豆腐でかさ増ししてハンバーグ作ったり、そぼろ丼もいいと思います👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりその辺りになりますよね💦連休とかだと飽きてしまって😭
    旦那が豆腐も卵も嫌いなのでかさ増しが難しく…ひき肉で頑張って節約します!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日だとお出かけなので朝昼晩外食になっちゃいますが 旦那が仕事の日のお昼ごはんはピザ頼んだりしてます🍕

うちも旦那と買い物行くと 自分だけの3000円くらいするステーキとかカゴに入れるので絶対連れていきません(笑)

安く済ませるならパスタやそうめんとかめん類かなぁって思います😊
あとはもやしや豆腐のかさ増しレシピかな?って感じです😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピザ頼むと結構高くないですか?😢
    旦那ってほんと当たり前に高いのかごに入れますよね!
    もうパスタやそうめんは食べ飽きてしまって、また?って言われちゃうんです😭
    頑張ってもやしなど節約料理作るしかないですね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーポンが結構回ってくるので 半額で食べれるのでそこまで高くはならないです!!
    ジュースとか買ったら高くなるので買いません😂

色々なだしでお鍋とかはどうですか?
    これからの時期にはちょうどいいかなと!
    だしも色々あるので飽きるまで沢山😂

• 1時間前
R4

お昼は子ども達と、パンを粉から作ったり、
ピザ作ったりしてます😆

夜は平日と変わらないような普通の献立です笑
月曜日と火曜日がポイント倍デーとかの関係で、買い出しの日と決めてるので、
毎週土日でなるべく使い切るようにしてます👌🏻

あとは手作りデザートがあります🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手作りすごいですね!
    うちは結構休みの日は出かけてしまうのでなかなかそういう時間が取れなくて💦
    ホームベーカリーをお持ちですか?

やっぱり自炊するしかないですよね。土日まで食事作るの嫌じゃないですか?😭もう疲れてしまって…

• 1時間前
  • R4

R4

お出かけの時は、朝か前日夜のうちに夕飯とかの下準備を済ませてます🌟
    帰宅したらメインを火を通すだけ、あとは常備菜とかです😁

お昼ごはんはお出かけしてたら、お弁当の時もあるし、外食の時もあります!

ホームベーカリーも持ってますが、お昼に作る時はフープロで捏ねて、
    ウインナーロールとか塩パンとか、コーンやハム、好きなもの乗せたり入れたりして各々作ってます😁

料理教室に通ってるので休みの日は習ったのを試したりして楽しみながら作ってます❣️

(元々料理は好きでもないし、今も上手く(栄養バランスも節約も)やってくれる人がいるならやりたくないです😂)

• 1時間前