※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になる娘に、ファーストシューズを自分で選んで買ってあげようと思っ…

1歳になる娘に、ファーストシューズを自分で選んで買ってあげようと思っていたのですが…

義母がお誕生日プレゼントに贈りたいと言われ、サイズを聞かれたけどお店で測ってから伝えますと言ったら、「今お店にいます。」と返事が来て…

測れないまま13.5cmをお願いしました😇

この前、店舗で履かせた13cmが大きかったんですが、そもそもまだ歩けないので、ジャストサイズもらっても歩く頃にはサイズアウト…

しかもメーカーによってフィット感違うし…
てなわけで、大きめを頼んだけど良かったかな?🌀

ブカブカだったら、もう1足買ってあげて、歩ける頃に頂いた靴を履かせるで良いですかね?😭

背も足も大きめな娘なので、13cmより小さいってことはないはず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよー!
大きめだった息子は義母や実母からもらったものが、意外と小さかったやジャストサイズがよくありました笑
大きめならいつか履けるので問題ありません✨

はじめてのママリ🔰

大きめで少し先に履けるサイズなら、ファーストシューズは親が買ってあげられるのでいいと思います!
そもそも10歩歩いたら靴を買う目安と言われているのに楽しみにしすぎですね😅

tommy

それでいいと思います!

小さいよりはいいですよ😊

は

ファーストシューズはほんとに一瞬で終わるので(靴底が柔らかいから外で履けない)
履かせた写真だけ記念に撮って、あっても仕方ないのであとはメルカリへ、、、🤫
セカンドシューズも2ヶ月くらいでサイズアウトしましたー!
ちなみにファースト11センチからセカンド12センチです
ファーストシューズは室内履きなイメージです

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは自分で選んで買いたいですよね🥺
13.5cmならセカンドシューズくらいでいけそうです🙆‍♀️✨