※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューについて🍚離乳食後期に入ったばかりなんですが、レ…

離乳食後期のメニューについて🍚

こんにちは。離乳食後期に入ったばかりなんですが、レシピが急におやきやらハンバーグやらしっかりしたメニューになってビビってます😳笑

現時点では手作りのものは小さめのみじん切りくらいですが、市販のBFの角切り野菜やハイハインなどもちゃんと食べられてるので、もうおやきとかにも挑戦していいのかな?と思ってます。

そういうメニューは、手づかみで食べるための物なんでしょうか?普通に一口サイズに切り分けて私がスプーンで食べさせるのでもいいんですかね😣

3回食になってレパートリーを増やしたいのでぜひ新しいメニューにも挑戦したいのですが、こういう固形のものをちゃんと食べられるかどうかや、食べさせ方が心配です💦

コメント

あめ

おやきとかは手づかみで食べさせるためにあげてます!
私も心配でしたが、ハイハインやあんぱんせんべいなど形が違うものを手を使って食べていたので、円形のおやきも長方形のパンケーキも大丈夫でした!🙆‍♀️

ねこ

おやきは柔らかいので試すのにいいと思います!
私も最初はスプーンで、次は一口サイズにして手づかみで、今はそのまま渡しています😊