※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢🍃
妊娠・出産

1人目切迫早産で、2人目は大丈夫なことあるのでしょうか……?2人目を授か…

1人目切迫早産で、2人目は大丈夫なことあるのでしょうか……?

2人目を授かりとっても嬉しいのですが、また切迫になるかもと心配です。
1人目のときは、32週で頚管が短いと言われ35週まで入院しました。
(里帰りして安心して、ウォーキングしたりストレッチを始めてしまった自覚はあります。)
退院後は何もなく39週に羊水が少なくなってきたため誘発しましたが、3日間かかり出産しました。

早めに産休に入ったり、張り止めをもらったり対策は
しようと思うのですが2人目は大丈夫だった方の
お話を聞いて少しでも安心したく……😔

コメント

たぬき

私自身でなく申し訳ないですが、うちの母は私の妊娠中切迫流産からの切迫早産でシロッカー手術もしていて子宮頸管無力症と言われほとんど病院で寝たきり生活を送ったそうです💦
でも弟の時は全く子宮頸管短くならず入院もなしでした🙆🏻‍♀️

• ポン酢🍃

ポン酢🍃

そんなに違うこともあるんですね?!少し安心できました!
    ありがとうございます🙂‍↕️

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

私自身は1人目の時なーんのトラブルもなし、2人目は入院しなかったもののリトドリン飲んで家で安静が3ヶ月ほど、3人目もなーんのトラブルもなしです🙆🏻‍♀️

• 26分前
ₘₐ

私は毎回切迫でしたが(周りもそういう人の方が多いです)、友達で1人目長期入院(予定日超過)、2人目自宅安静だったけど、3人目は何もなかった人もいます!

• ポン酢🍃

ポン酢🍃

やっぱり毎回なることが多いですよね😭
    でも違う例もあると聞けて少し希望が持てました!ありがとうございます🫶

• 1時間前
ままり

2人目だけ切迫で入院しましたが、1人目3人目はなんともなかったですよ。

• ポン酢🍃

ポン酢🍃

そうなんですね!少し希望が持てました🥹
    ありがとうございます🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は「体質」と言われたので妊娠自体を諦めました💦
友人はマクドナルド手術?してましたよ!
結局上の子がいてたら安静は無理ってことで自分から頼んで入院したって言ってました😣

• ポン酢🍃

ポン酢🍃

わかります…2人目妊活に踏み切るまで悩みました…
    手術!うっすら聞いたことあります!調べて見ます🙂‍↕️
    ありがとうございます🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目が28週〜入院になったので2人目は妊娠直後から気をつけてたら大丈夫でしたよ😊
里帰りも25週からしました!

• ポン酢🍃

ポン酢🍃

そうなのですね〜!希望が持てました🥹
    できるだけ安静に過ごしたいと思います!
    ありがとうございます🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目が切迫で30wから入院しましたが、今回は子宮頸管が短くならずに切迫回避しました☺️
1人目のときより断然動いていたので不思議です…😂