※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください!先月産後2ヶ月の頃、旦那の学生時代のサークル仲…

吐き出させてください!

先月産後2ヶ月の頃、旦那の学生時代のサークル仲間が家に遊びにきました。都合がいい時間帯が夕方ということで、日中子育てしながら、ご飯を作りおもてなし。旦那達は何も躊躇なくアルコール摂取。サークル仲間たちは既婚者ですが、子なし。みんながワイワイしてる中、犬の散歩行ったり、授乳したり。産後ホルモンのせいか孤独を感じるし、この準備がどれくらい大変か誰も気遣ってくれることもなく、イライラが募りました。自分と子どものことで精一杯なのに何やってるんだろうと、いつもなら会話にも参加するけどそんな気持ちの余裕もなく別室で授乳寝かしつけしつつ自分も寝落ちしたところで旦那に起こされ「みんな帰るって」と。挨拶もする元気もないし寝かせて欲しかった。自分の夕食を食べそこねたのですが、残ってるはずもなく…。

我慢の糸が切れて、「産後に赤ちゃん生まれたから遊びに来るってこういうこと?思ってたのと違う、これじゃあただの宅飲みでしょ。お酒も飲むと思わなかった」っと伝えたのですが、理解してもらえず。こういう時ぐらいいいだろうと。

サークル仲間で会話も身内ネタばかりなので、せめて次回からは家族ぐるみ(友達の奥さん)呼んだりとかにしない?誰も何も気遣ってくれないしご飯も残ってないし…と話したら、友達のこと悪く言うな、みんな悪いねと言ってたよ。とキレられました。
そういう意味じゃなくてと伝えたけど分かってもらえず、喧嘩のたびにこのことを掘り返され怒られます。
伝え方が悪かったかもしれないけど、産後のメンタルにこの宅飲みはキツかったこと、せめて産後の理解ある人が1人でもいたら違ったんじゃないかと思ってしまうこと、いまだに根に持たれてること、自分が何に怒ってるのかよくわからないけどなんだか疲れました。

コメント

スノ

2ヶ月の子が居るのに、宅飲みはなしです。
宅飲みするなら準備から片付けまで全て自分達でするなら百歩譲って許しますが、そもそも2ヶ月でって何考えてるんだろって思いました🥲
しかもママさんのご飯が残ってないとか有り得ません!
お酒飲むなら外行けって言っていいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく思い返したら産後1ヶ月の出来事でした😢共感してもらえるだけで気持ち救われます。
    ほんとお酒飲むならお店行って欲しかったです。
    産後の体、母乳に食事睡眠が大切なのに…ですよね。
    ほんとモヤモヤしますね。

    • 1時間前
ママリ

いやいや、旦那さんもその友達も配慮なさすぎだし、非常識すぎる😡

こういう時ぐらい?どういう時?むしろ産後間もない今ではないし、そんな言い方するなら最初から自分でやれよ🤬
何もせずお酒飲むだけ飲んでキレるな!

コメント見せてればいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢😢
    ほんとこういう時ぐらい?こっちは妊娠してからそういう機会一度もないんだがって感じです。
    酒飲んで夜間授乳中も爆睡されてた時のイライラ忘れません😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で宅飲みしようと言い出したのほんと誰ですか😡‼️てか全員どんな思考回路💢
生後2ヶ月の赤ちゃんがいる家なんて、菌も心配だし、母親も疲れてるし、お祝いの一万円渡して2時間以内に帰ってくれですね!!!!!!しかも自分の仲のいい友達で、こっちがリラックス&気分転換になるなら、まだしも、旦那さんの友人🤦‍♀️帰って奥さんにこっぴどく叱られてますように!!!