※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
家族・旦那

別に気にしなくてもいいかなって思ってますが、モヤモヤしてるので、意…

別に気にしなくてもいいかなって思ってますが、モヤモヤしてるので、意見とか聞きたいです。

姪っ子(小3)がうちの3歳の子とはあまり遊ばなく、「お前あっち行け!」と言って、終いには、
「お前呼んでないからあっちに行ってて」と言い、遠ざけていました。
これはさすがに注意すべきだったのか、まだ3歳で遊び相手にならなかったからなのか…。
旦那の姉の子なのですが、旦那には言ってても良かったのかな?って思ってます💦
もう2ヶ月前の事なので時効かなと思って、モヤモヤしか残ってません。
あまり遊ばせない方がこのモヤモヤはないかなって思ってます。
子供たちはいとこだし、会う機会も結構あるので会わせないのも変かな?って💦

コメント

☕

言葉遣いが乱暴な子いますよね。確かに小3の子と3歳の子では遊べないとは思いますが…(特に小3の子からしたら正直どう遊んでいいか分からないと思います)
でもそんな小さな子に随分とキツイ物言いですね💦
基本は遊ばせない方がいいですよ、悪い言葉や悪い態度がうつります。。。

• 凰芯のママ

凰芯のママ

コロナで3年くらい会ってないのもあるのですが、小さい子にお前あっち行けはないなって思ってます💦
    小4の子も当時10ヶ月の子とは遊びましたが、3歳の子とはあまり遊ばなかったです!
    何なんだろ?って思ってます。もう義姉の家には行きません。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

遊びの内容によっては3歳には難しかったり危なかったりするものもあると思うので無理に混ざってケガされるくらいなら「あっち行ってて」というのも間違ってはないですが、言い方はちょっと乱暴かもですね。
注意できるかどうかは義姉さんとの関係にもよるかなと思います。関係良好なら「そんなこと言わないで一緒に遊んであげて」って言えるかもです。相手の子が何か悪いことしたときに注意しづらい関係性なら、モヤモヤしちゃうので極力会う回数減らすほうが無難かなと思います。
うちもいとこたちが集まると我が子が最年少ですが、年上のいとこたちに「いつも優しく遊んでくれてありがとう」と毎回お菓子とかは買っていくようにしています🙂

はじめてのママリ🔰

私の姉の子が小学校低学年の頃うちの子にそんな感じでした😂
まとわりつかれたり、ヨダレがついたりするのが嫌だったようです。
六年生になった今は酷い事は言わなくなりましたよ。
会わないのが一番良いと思います😊

moony mama

小2の息子と四歳の甥っ子でもなかなか遊べないですよ。
ちょっと遊んであげるけど、すぐに飽きて離れて行っちゃいます。息子が。
それでも、甥っ子三歳の時よりは遊んでる時間伸びましたけどね。

• 凰芯のママ

凰芯のママ

小学生と3歳児じゃ、遊ぶ内容とか違い過ぎますからね💦
    ただ言葉遣いが気になって😅

• 27秒前