※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子。最近嫌なことがあると「あーーーーー!」って大きな、かん高…

3歳の息子。最近嫌なことがあると
「あーーーーー!!」って大きな、かん高い声で
奇声をあげるようになりました😥
泣いてなくて怒ってるアピールするために奇声あげてる感じです😥
きのうは奇声に旦那がイライラしだして
「うるさい!!」と怒鳴って、息子が泣き出して大変でした。

ちなみに息子は、言葉はけっこう達者な方で、普通にお喋りで意思疎通できます。
ただ、ダメな事への注意がとおりにくいというのか、繰り返すところがあります。
注意して一瞬やめても、またする、みたいな。。💦

奇声あげてたけど、こうやったら落ち着いたよ。とか
何かアドバイスありませんか??😢💦

コメント

ままり

うちも言葉かなり達者で、全く同じような娘なんですが、奇声みたいな怒ってるような声にはもう無視です笑
泣き叫んでる時には、泣いてる時にはお話できないから泣き止んだら教えてねって言うと、しばらくしてママ泣き止んだよ!って来るのでそこからお話してみると、あれが嫌だったこうしたかったとか話してくれるようになりました☺️

3歳かなり疲れますよね😩早く幼稚園行かないかなって毎日思ってます😩

はじめてのママリ🔰

3歳でもう幼稚園に通ってますが、同じように嫌なことがあると叫んでますよ😭本当に大きな声でうるさいですよね。。
でもお友達に他害とかはしたことがないので、自分の中で大きな声を出して感情をコントロールしているんだな、と良い方向に考えてます😅対応としては、叫んだ後に大きな声でびっくりしちゃったよ、何が嫌だったの?きちんと言葉で言ってくれないと分からないからねって言ってます。多少は叫ぶ頻度は減ってきたような...