※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

テンションが上がると「キャーー!」と奇声上げるのは普通にありますか?💦…

テンションが上がると
「キャーー!!」と奇声上げるのは普通にありますか?💦

2歳の息子なのですが、
テレビやアニメなど見ていたり、大好きな車を見ていたりしてテンションが上がると奇声を発するようになりました💦 怒っている時などは奇声はあげません。

まだ発語も少なく言葉が出ないからだと思うのですが、やはり発達が関係してるのでしょうか?😢

SNSで「奇声を発する子は、だいたい発達障害か親の躾のせい」と保育士されている方がコメントしているのを見てしまって不安になっています...

奇声をあげた時に「しー🤫だよ」などと注意してはいるのですが、全然伝わらないです...😢

同じように奇声あげていたお子様いらっしゃいますでしょうか?😭💦
その後落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の1番下は家ではよく騒ぎますが、
一歩外を出たらめちゃくちゃ大人しいです🫠上の子たちはもう小学生ですが、3人とも一歩外を出たらよーーーーく褒められています笑

家でリラックスできているってことでいいんじゃないですかね😊❣️

はじめてのママリ

娘の場合は昼寝が足りない日や夜間寝る時間が足りなかった日は脳が興奮してるのかきゃーきゃーとテンションかなり高いです。そしていつも疲れがピークにくる夕方にそのハイテンションがきます…🙄

はじめてのママリ🔰

全く一緒で息子の事かと思いました😂!
うちは思い通りにならない時もキャー!!!と奇声をあげて怒るので毎日耳がキーンってします😇笑
言葉で自分の感情を言い表せるようになると無くなるって言われました🙄!
うちも発語が遅くまだまだ単語+宇宙語なので喜怒哀楽でキャー‼︎ってなります😭