※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬の唾液アレルギーってありえますか?💦10ヶ月の息子が、犬に顔を舐めら…

犬の唾液アレルギーってありえますか?💦
10ヶ月の息子が、犬に顔を舐められたことが2回あるのですが、2回とも蚊に刺されたようなぷつぷつ(周りが赤い)がたくさん出ます。

私も夫も犬アレルギーはありませんが、旦那が皮膚が弱くちょっとした刺激ですぐ赤くなる体質&私が重度の花粉、ほこり、ハウスダスト、ダニ、そして軽度のカニエビ、猫アレルギー体質で、それらを受け継いでいる可能性はあります😇

普段犬と生活していますが、息子は咳やくしゃみなどの症状はありませんし、蕁麻疹?のようなぷつぷつが出た時も顔を掻いたりする様子はないです!
舐められた時だけ症状が出るってこともありますか?

コメント

はじめてのママり🔰

唾液アレルギーではないのですが、子供が舐められると真っ赤にただれてて病院でアレルギー検査をしたところやはり犬アレルギーでした🐶
唾液にアレルギー源を多く含むみたいで反応が出やすいみたいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアレルギーですかね😂
    今日この後病院行ってみて、検査お願いできそうならしてもらおうかと思います🥲

• 2時間前
コマ

娘が赤ちゃんのころ、同じように顔舐められて蕁麻疹みたいなぶつぶつ出ましたよー!😆
それきっかけでアレルギーになったら嫌なのでなるべく顔舐められないように気をつけました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕とか舐められた時は平気そうなので、皮膚が薄いところは出やすいんですかね😂?
    うちも顔はなるべく舐めさせないようにしようと思います💪

• 43分前
ままり

うちの子も触るのは平気だけど、実家の犬に舐められて蕁麻疹出来たことあり、検査したら犬アレルギーでした😭

けどだからといって避け続けるのは難しいだろうから、慣れさせるというかなるべく部屋とか清潔にして耐性つけよう!って言われて気にせずその後も接していたら今は平気になりました☺️人それぞれなのであくまでうちの子の場合です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬アレルギーの可能性ありますね😂
    そうですね!
    まだ赤ちゃんで皮膚が弱いのもありそうなので、こまめに換気や掃除するのとなるべく顔だけは舐めさせないようにしようと思います☺️

• 42分前