※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる0720
妊娠・出産

心音ドップラーで8週5日の赤ちゃんの心音が聞こえない場合、恥骨左上で聞こえる音は脈と似ているかもしれず、臍帯音かもしれません。

家庭用の心音ドップラーについて。
8週5日ですが、赤ちゃんの心音がわかりません。恥骨左上でシュッシューシュッシューと音がするんですが、それは私の脈と同じかんじなので、臍帯音というやつなんでしょうか?

コメント

雪

8週では私もわかりませんでした!まだ早いのかもですね。私が持ってるのは12週からで、その辺から聞こえるようになりました(*^^*)

べる0720

そうなんですね!ちゃんと生きててくれてるか不安です>_<もうちょっと週数経ってから試してみます!♥︎ありがとうございます!

チャコあゆ

私は10週位から聞こえましたよー(*^^*)
シュンシュンって音は、臍の緒から血液を送る音なので心音が聞こえなくても、その音が聞こえれば安心していいです(^^)
そのうち、トットットッと、汽車の走るような馬が走るような元気な心音が聞こえますよ(≧∇≦)
最初はかなり下の方で聞こえました(^^)❤️

べる0720

そうなんですね!私の動脈の音だったりして(o_0)と思ったりしたんですが、恥骨付近だと臍帯音ですよね??✨
早く心音が聞きたいです♥︎♥︎
ありがとうございました!

チャコあゆ

自分の脈より早ければ、臍帯音と思います❤️
150近くあると思うのですぐ分かると思います(*^^*)
早く聞こえますように❤️

はるちー

乳液など、塗ってから聞いてますか??
あと音は馬が走ってるように早いですよ♪

べる0720

一応塗ってるんですが、なかなか難しいです>_<馬が走ってるみたいなのはまだ聞いたことが無いので、もうちょっと挑戦してみます!
ありがとうございます(^-^)⭐️

はるちー

お毛毛の辺りで最初は聞こえると思いますよ(^-^)/