※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに寝てる時大人の布団被せて寝てる人いますか?私は今そのやり方…

赤ちゃんに寝てる時大人の布団被せて寝てる人いますか?
私は今そのやり方なんですけど、顔にかぶさったりしたことないですか?スリーパーは買うべきなのでしょうか

コメント

mama

生後1ヶ月の赤ちゃんには大人の布団は重いと思います😭
スリーパーが1番安全かと。
それかせめてベビー布団かなと思います👶

ぷにか

まだ動かないうちは大人と同じのも使ってました!
動くようになったらあると便利かと思います😊

nakigank^^

大人の布団重くないですか??
赤ちゃんの頃先生か助産師か忘れましたが、大人のは重すぎるから、赤ちゃん専用の布団をちゃんと用意しなさいって言われました。

昔、大人の布団がいつのまにか顔に被さって、重さもあり亡くなる事故もあるからって言われて、子供の用意しました。

うちは腹巻き年中使って、2人とも布団やタオル蹴るので、冬は綿と裏起毛を使い分けて、スリーパー使ってます。😊

はじめてのママリ🔰

1人目の最初はそうしていました。

でもスリーパーはめちゃくちゃ便利ですよ☺️
これからどんどん寝相も悪くなっていって、朝布団を着ていないとか、窒息などの危険性も高まっていくので、早く買っちゃった方が安心です。これからの冬に向けても長く使えていいかなと思います。
ぎりぎりまで買うか買わないか迷わずさっさと買っちゃえばよかったです😂

はじめてのママリ🔰

今やベビー布団もいらないみたいな認識だと思ってました。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月すぎくらいのときに、短時間の昼寝だし大丈夫だろうとやってしまったことがあったのですが、となりからウッウッと聞こえて起きたら顔にかぶさって苦しがっていました。幸い何事もありませんでしたがものすごく後悔しました。
夜は4ヶ月くらいまで大人の隣で寝ることもありませんでした。掛け布団もなし、スリーパーで寝かせていました。