※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中の息子、ママがいなくて寂しいと保育園にいくのを嫌がります。と言…

年中の息子、ママがいなくて寂しいと保育園にいくのを嫌がります。と言っても保育園へ行けば友達と遊んだり、おもちゃで遊んでお迎えに行くと楽しかったーという日もしばしば。毎朝毎晩大好きだよ、と伝えてはいますが寂しい思いをさせているのかと心配なところもあります。年年中さん、こんなものでしょうか?

コメント

jaemmm

年中の娘がいますが『保育園つまんない』や『ママと一緒に居たい』と言っていまだに泣いてしまうこともありますよ!同じく行けば楽しいこともあるようですが。。心配になりますよね。しっかり『大好き』が伝えられていること尊敬します!私も意識しないと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチだけではないのですね😭三連休明けの今日、大泣きで保育園へ行きました💦離れていても大好きな気持ちが伝わるようにこれからもがんばります😭

• 1時間前