※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になった自宅保育中の息子ですが母子分離不安、人見知り、場所見知り…

3歳になった自宅保育中の息子ですが
母子分離不安、人見知り、場所見知り、すぐ怒る、順番が待てない、睡眠浅い、下の子にすぐ手が出る、運動音痴、初めての挑戦嫌がる
で気になってます。
下の子に優しい時は優しいですが、自分のおもちゃ取られた時とかは手が出だりします
母子分離不安は家でもトイレ行くだけでついてきたり
児童館ではわたしがトイレ行って先生に見ててもらおうとするだけでも泣きます💦
1ヶ月ほど前体操の習い事始めたのですがその時も1回目はずーっとギャン泣きでわたしが抱っこしてました、2回目からはできたものの時々泣きます😭
その体操は母子分離ではなく親子でやる感じです!

すぐ怒るのは、息子が〜で遊ぼうって言ってきてわたしがまだ歯磨きとかしていたらこれ終わったらねって言ったらぎゃーって感じです。
あとご飯食べる時も熱々を出すと、熱いぎゃー早く冷まして、食べたい食べたいって感じで怒ります💦
ほんと十分に一回くらい怒ってて大丈夫か心配になりますぎゃーぎゃー怒るから無表情で無視してたらお母さん優しい顔して?とか言ってきます💦わたしが怒ってるのわかってるのにいろいろ怒ったり、上に挙げたようなことって性格じゃなくて何か特性、発達障害、自閉症とかではないのかなと思ってしまいます。どうでしょうか?
会話は普通にできます💦

コメント

ままり

3歳だったらそんなもんではないのでしょうか😭?
個人差で色んな子がいますので大人しい子もいると思いますが、下の子が生まれて嬉しいけど甘えたいとか色々な感情と葛藤してたりして上手くお母さんに伝えられなかったりするのかな?と思います。
うちの上の子もそんな感じでしたし真ん中の子もそう言う時期ありました😭
ただ、その時ずっとこうだと頭おかしくなる!!と思っていたので手抜けるとこは抜いていいと思いますよ!
お疲れ様です。