※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

わかる方いたら教えてください。児童手当が改正されて、大学生世代の子…

わかる方いたら教えてください。

児童手当が改正されて、大学生世代の子あてに書類が届き提出はしました。

もし、大学生世代の子も児童手当もらえるなら今月振り込まれた児童手当から振り込まれてるのでしょうか?

コメント

みゆ

たぶん10月から支給対象になるので、12月から振り込まれるのではないでしょうか?😣

ベビーラブ

大学生は支給対象ではなかったような?
大学生の子が第一子扱いになり、もし下にお子さん2人いるなら、第3子扱いになって、支給額が増額になるんだと思います!

mei

改正は10月分から支払い対象になりますので、今月振込分は対象外です。

10月振込→6.7.8.9月分
12月振込→10.11月分

りりり

大学生は支給されないです
高校3年生までです
例えば大学生,中学生,小学生がいたら小学生が第3子扱いになり月3万円になります
※大学生が22歳まで
扶養に入ってる場合だったと思います

はじめてのママリ🔰

大学生は扶養の関係で書類が送られてきているだけで、支給の対象ではないですよ。
第3子以降の児童手当増額のための扶養確認です。

12月支給分から第3子増額なので今月は今までてて金額変わらないかと思います。