※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペース
妊娠・出産

妊娠中の鼻詰まりと痰に悩んでいます。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

妊娠中の鼻詰まり、痰について!

妊娠してからずっと鼻詰まりと痰に悩まされています💦明らかに風邪とかではなく、妊娠よるものだと思います😢第一子の時はこんな症状はなかったのですが、同じような方いらっしゃいますか??

改善方法などあれば教えていただきたいです🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してると鼻詰まり、喉の痛み酷くなりますよね😭
うがい薬使うと菌が減るからかマシになります。
鼻うがい出来るならすると良いらしいですよ💦

あとは、妊娠中に飲める薬を耳鼻咽喉科で処方してもらったりしてました。

  • マイペース

    マイペース

    やっぱりあるんですね😭

    うがい薬使ったことなかったので早速試してみます!!先生にも相談していなかったので今後酷そうな時は受診も考えてみます💕ありがとうございます!

    • 10月15日
(˶' ᵕ ' ˶)

妊娠性鼻炎ってのがあるみたいで、私も妊娠中になりました💦

出産するまで鼻づまりになったり治ったりを繰り返しました😭

私は薬を飲むのがなんか気が引けたので、ほんとに辛い時だけ病院いって薬もらってました。
耳鼻科で吸ってもらうのもかなり楽になります!

家でやってた事は、暖かいシャワーを目頭から鼻のあたりに当てると、温まって穴の穴が広がるのか、鼻水がしっかり全部出てスッキリします。
暖かいお茶とかお湯とか飲んで鼻の方に空気送ってみたりしてました、温かいもの飲むと痰もスルッと出るようになって、こっちも鼻水も痰も改善されて重宝しました!

マイペース

えー出産まで大変でしたね💦鼻がずっとって、地味に辛いですよね😭😭

温かい飲み物積極的に飲んでみます!シャワーも効果ありそうですね🎶色んな対策教えて頂きありがとうございました😭