※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
産婦人科・小児科

子供が高さから転落しました。病院受診が必要です。小児科を受診することをお勧めします。

今日のお昼の外食中に子供が一瞬目を離した隙に
椅子から転落してしまいました、、
1歳5ヶ月です
直ぐに泣きましたが1mほどの高さから落下したので
今更ながら怖いと思うようになりました、、😭
病院受診した方がいいですよね
何科がいいでしょうか、

コメント

しょうママ

急に高熱が出たり吐いたりいつもと違った様子がなければ受診しても様子見って言われると思います🥲

• ゆうたそ

ゆうたそ

そうですよね、調べたら様子見って書かてるケースが多かったです😭

• 2時間前
  • しょうママ

しょうママ

うちの子達も何度か椅子から落ちたり頭ぶつけたりして色々救急とか病院電話したりした事ありますが、まず年齢聞かれて答えたただけで拒否されて10件以上電話したこともあります😭
    結局は小さい子は受け入れ出来ないのと、レントゲンとかもし親がどうしても希望するなら撮るけどほとんどそんな必要はなく、撮る方のリスクの方が大きいよって事は言われた事あります😂

なのでぶつけたりした時もよっぽど流血してるとか変わったことがなければ受診してないです🥹💥

• 2時間前
ままり

お子さん頭打ったりしましたか?
フローリングですかね?
うちは上の子がソファーから落ちたり真ん中の子も活発だったのでいつのまにか椅子に登って落ちたりとか下の子も上の子が抱っこしてそのまま頭打ったりありましたがとりあえずすぐ泣いたらまず抱っこしながらたんこぶ出来てないか傷ないかを見て24時間異変がないか様子を見てます。
そして吐いたりいびきかいていたり意識朦朧としたり普段と違ったらすぐ救急車呼んでください。
もしご不安であれば#8000に電話されても良いかと思いますが、きっと様子見と言われてしまうかもしれません…
これからの時間は寝てしまうと思いますがいびきに気をつけた方がいいです!

• ゆうたそ

ゆうたそ

フローリングです😭
    いびき気をつけます😭😭😭
    一瞬の出来事で私の不注意で頭をぶつけてしまって本当申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    コメントありがとうございました😭

• 2時間前
  • ままり

ままり

仕方ないですよ…
    これから大きくなってくると走りながら転んで頭打ったりとかもあったので次がないように気をつけてあげればいいと思うのであまりご自分を責めないであげてください😭

• 2時間前